TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY FINAL

DREAM,A DREAM


ACT 3

TAKARAZUKA

JAPANOLOGY 

OVERTURE

ということで、ACT3の幕開きは

チョンパ!!

何度見ても客席どよめきますね〜〜

チョン!パ!でパア〜〜〜っと明るくなるんですもんね

宝塚の日本物とくりゃ、そりゃチョンパで決まりです

でその舞台におわしましたのは

豪華絢爛にしてド派手な着物ドレスに身を包まれたお姉さま方

着物ドレスってどんなん?とお思いの方はこちらで探してください
11枚目の写真です

ヤンさんは前から3番目で顔がよく見えないぞ〜って方はこちら

右側6枚目の写真です
左から2人目・大きな大きなリボンをつけられて傘をクルクル

豪華なお衣装もとてもよく似合われて
可愛かったです!


日本ものメドレーのあとは
「阿国風流」

出雲の阿国をアレンジしたオリジナルシーンです

振付は峰さを理さん
日舞の名手でもいらっしゃる峰ちゃん、杜さんを中心に
彩輝さん、紫ともさんも!
そういえば、杜さん紫さんはトップコンビで揃ってご出演なんですよね


アンサンブルのダンサーさんたちが扇で舞う大蛇相手に
お話が進んでいきます

洋物中心の舞台で白塗りのシーンがあるっていうのは
化粧替えやらそりゃ大変だっただろうと思いますが
それでもヤル!
やり遂げた!
宝塚ならではの大きくドラマチックな踊りに

これはやっぱり宝塚の宝だ!
他の劇団でこれがやれますか?
ほんとに素晴らしいです!



そして次は
 
TAKARAZUKA FOREVER

宝塚らしい歌曲をウタコさんたちが歌われ
真っ白のお嬢ちゃんドレスの
マヤさん、ワタルさん、コムちゃんがルンルンと出て来られて

本日のスペシャルゲスト〜〜!!!

にバトンタッチなのです

1度目の観劇日は

日向薫さん・・・オールバイマイセルフ(ナルシスノアールより)
紫苑ゆうさん・・・熱愛のボレロ(ラ・カンタータより)


2度目は

真琴つばささん・・・アローン(ロンリー・ウルフより)
姿月あさとさん・・・夜霧のモンマルトル(TAKARAZUKAオーレより)


3度目は

榛名由梨さん・・・白い朝(白い朝より)
汀夏子さん・・・丘の上のジョニー(丘の上のジョニーより)


ほんとに懐かしい

一番懐かしいって思ったのは汀さんの「丘の上のジョニー」
これは石坂洋次郎さんの「陽の当たる坂道」の舞台化でして
中高生の頃、ちょっと大人ぶって石坂さんの小説を読み漁っていたので
ほんとに大好きな舞台でした
汀さんがもうジョニーにしか見えなかったですもん

榛名さんは初恋の人ですが、ベルばらではまったので
「白い朝」は見ておらず、それでも青天のあまりの美しさに
プロマイドはしっかり持っていました

それと印象的だったのは紫苑ゆうさんでしょうか
誰よりもタカラズカですもん!
いまだに星組、シューズも白いトップスターって感じでした

日向さんのおおらかさ、真琴さんのユーモラスな感じ(歌はカッコ良かったですが)
姿月さんのとぼけた感じ(歌は素敵でしたけど)
ほんとにスター勢揃いで眼福で耳福
1万円越えのチケットの元は取れてるな〜とつくづく思いました(笑)

そして二人のSPゲストが「ディガディガドゥ♪」を楽しく歌われ
メインキャストへとつながっていきます




TANGO


ここはもう素晴らしかったですね


♪ブエノスアイレスのマリア!


歌うのは
ウタコさん(剣さん)ヤンさん

もうね、アダルトで素敵なの〜

ウタコさんはカチっとしたダークな衣装で肌を隠し
ヤンさんはスリットのはいった赤いドレスで太もももあらわ

対照的な二人が椅子に腰かけ見つめ合っている様子なんて

何なの?この二人は??
色んな想像ができちゃうっていうか
イメージが広がるっていうか

こういうの奥深いって言うんでしょうね

しかも大人の女の魅力むんむん

そしてそこにワタルさん、コムちゃんが加わったりなんかしたらもう

最高じゃございませんか!!

彩乃かなみさんの歌にも驚かされ

タンゴメドレー

DADの中で私の一番好きな場面でした*^^*





そして峰ちゃんのソロから

カリンチョさんに引き継がれ、カリンチョさんもソロかと思いきや

2フレーズほどごとにDAD的正装に身を包まれたスターたちが
入れ替わり立ち代わり登場

このお衣装が、ほんとにスターたちの個性があふれていて
面白かったです

カリンチョさんは明るいオレンジのイブニングドレス
ウタコさんはカッチリしたデザイン
彩輝さんなどは、フリフリのスカートで
ツレちゃん、峰ちゃん、ワタルさん、コムちゃんはパンツスタイル

ヤンさんはブルー系のサラリと流れるようなイブニングドレス

おひとりおひとりが個々自分の道を歩いてらっしゃるスターなんだな〜と
思いました

そしてどなたもみーーんな美しい!

そんでもって
ヤンさんが大好き!って思いました
結局ソコですみません^^;

ヤンさんのファンしてるおかげでこんなに素敵なステージを見ることができて本当に良かった!

そしてその中でヤンさんがとても楽しそうで幸せそうで

それがとても嬉しかったです!

スタッフ・キャストのみなさま

ありがとうございました!




番外編

ツレちゃんとヤンさんが投げキッスしあうのはいつでしたっけ?

一番濃い方から薄い方とヤンさんが取材でおっしゃった(笑)

あの場面もファンにはとてもおいしい場面でした*^^*

ごちそうさまでした!

トークショー!

3回のうち全部トークショーがありまして
一度目は元星組スターさんたちによる

「紫禁城の落日トークショー」

ワタルさんが感動なさって涙されたのが印象的でした

二度めは
元花組スターさんたちによる

「スパルタカストークショー」

真琴つばささんが墓穴掘られる姿に笑わせてもらいました*^^*
ヤンさんによるミキちゃんサビヌスのマネも大きなサプライズでした!

三度目は
レギュラーキャストのみなさんによる
「スペシャルトークショー」

舞台では上級生も下級生もなく
夢を紡ぐためひとつになっていらっしゃるのに
トークショーになると、とたんに下級生はあいさつからして

「コヅキワタルデス!よろしくお願いします!」
「アサミヒカルです!よろしくお願いします!」
と新入生みたいな声になっちゃうのがとてもかわいかったです

ヤンさんはちょうど真ん中でいらしたので
下級生なヤンさんも、上級生なヤンさんも垣間見ることができて大変お得でした*^^*


衣装もDAD特性のTシャツをみなさん好みの色で着てらっしゃるんですが
ヤンさんはエンジのシャツの襟ぐりを切って広げてらっしゃるのね
そしてボトムはジーンズブリーチ

細い足首は見えていてとてもオシャレなの!
素敵でした!

ほんとに楽しいショーでした*^^*

おわり

読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m





もどる

ACT1へ  ACT2へ


2013.12.1記
なずな

背景サンクス