フライトエリアは市街地より車で45分。石垣島北部にある、明石パラワールド。レストハウスのすぐ下は明石の海岸になっておりますので、フライト後や、コンデションが悪い時なども、海で遊べます。
フライトのあと、心地よい風の中で一休み。ロッカー・更衣室・シャワールームなどもご使用になれます。
● 施設内に売店及び自動販売機などはありませ
   んので、食べ物などはお持込していただいて
   けっこうです。
● レストハウス前はパラグライダーの着陸場となっ
  ていますので、駐車される時は、必ずスタッフに
  場所の確認をしてください。
石垣島フライトエリア紹介

 明石(南東) (市街地より車で45分)

■ 平久保崎(北東) (市街地より車で1時間)

伊原間から平久保まで12,3kmほどを海岸沿いのサーマルリッジを拾いながらアウトアンドリターンができ、高度3〜400mほどの山並みのサーマルフライトもコンデションによってお楽しみいただけるでしょう。

スカイショップ石垣の校長、上原隆の記録では、ハンググライダーで東風時にいったん平久保の手前平野に、距離を延ばすため渡り、その後カーラ岳を越え、市内を越え、竹富島に渡った記録があります。

また、明石の海岸からは海抜0mテイクオフもできます。

石垣島は海風のリッジソアリングだけと思っていらっしゃる方、それは大きな間違いです。起伏のある海岸沿いを攻略するのはなかなか難しいですが、チャレンジする価値は大!地元パイロットも苦戦する明石―平野―明石―伊原間―明石アウトアンドリターンコースを成し遂げてみませんか!