人生さんの囲碁入門講座

電気ブラン対局(他)


(日にち:2009.08.13   メンバー:3名)
今回のオフ会は、「行列ができるほど人気のあるラーメン屋へ行こう!」でした。

あとは、計画なし!
さて、どうなるかな・・・^^




無敵家」・・・、すごい自信だなぁ。
行列は確かに結構できてました。

味は・・・・、あえて書きません。好みもあるしね^^;
並んでいる間にマグネット碁盤を使って、行列碁を少ししました。
囲碁があると、行列がまったく苦痛じゃないからありがたいですよね〜^^


浅草へ移動して、ぶらぶらして、休憩タイムで「神谷バー」へ。
写真のお酒は「電気ブラン」 
すっごいアルコールがきつかった。(40度あるそうです^^;)
いやぁ〜、まいった。 こんなに飲めなかったお酒ってあまり記憶にないなぁ。


せっかくなので、対局開始w
その場所での気分で、日記代わりに序盤だけでも打つのが好きなんです^^;
ここでは、更に、せっかく電気ブランがあるので、
「電気ブラン対局!」を開始しました。
一手打つには、一口は飲んでからじゃないと打ってはダメなルール?w
右下で接近戦が起きた頃、もう、飲むのが辛い状況にお互いなってました^^;


飲む方で力尽きた時の電気ブランの状況。二人ともたったこれだけしか
飲めませんでした・・・。なのに、もうグロッキー。無理して飲んだらやばかったな。

ちなみに、下(右?)の量が多く減ってる方が僕です。
(こういう争いを「どんぐりの背比べ」って言うのかな^^;)

その後は・・・・覚えてないw 
ま、楽しかったはずですw