稽古場図

作品紹介
メール




稽古場へようこそ!

あらぁ〜ようこそ!
いらっしゃいませ〜
入って! 入って!
座って、座って!!


あ、座るとこない?
道具類広げてるからねぇ
ちょっと待って
今、物どけるからさ
  
あ、ここに置いちゃだめ?
あ、そう、じゃこっちに
  
えっ?
な〜んもお邪魔じゃないよ

いいからいいから
ずっとず〜と入って

あ、座ぶとんある?
あ、これね、
絵の具ついてるけど気にしないで
乾いてるから

何か飲む?
こーしー・紅茶・お煎茶でしょ、
それから・・・
ねぇ、このペットボトル開いてるけど
いつの?
 
あぁ、先週の〜
大丈夫だと思うけど
 
やっぱり、こーしーに
しょ
こーしーメーカーあるん
だよ

いいから、座んなって
くつろいで、くつろいで
第1スタジオぉ〜?
(居間と呼ぶ)

じゃ第2はどこ?
って感じだけどありません
ここに舞台を組んで稽古する
でも、本番近くなると、
やっぱり広い所を借りて
リハーサルする

ミーティング ルーム
隣の居間とオープンにして
いる.ビデオ内蔵型のTVが
置いてあるので稽古や公演の
様子が見られる。
この部屋の押入には、上演中
の人形とか音効・照明器材を
入れている。
  
物置き
↑ 
外にある物置き
舞台を組むイレクターや鉄足
(鉄板のスタンド)類が入っている
洗面所の下には
買い置きのガムテープの箱


お風呂
浴槽にはウレタン・スポンジがお入りに
なっている。
洗い場には、発泡スチロール・スタイロ
フォーム・パネル等が置かれている。
だから、夏場の暑い時でもシャワーは、
浴びられない。

器材置き場
お蔵入り中 の人形達・大道具・
小道具を置いてある。
そしてハギレ、板とかイレクター
の切れ端まで、どにかく製作に使え
そうな物は何でも置いてある。
だから、すぐごちゃごちゃになる。
お湯も出るキッチン。でも置いてあるのはコンロだけ。冷蔵庫はない。
夏場はあったらいいな、とも思うが、物が増えて場所が狭くなる方が辛い。
それにすぐ隣はコンビニ。これが嬉しい〜。
コーヒー党が多いのでコーヒーメーカーがある。
一等先に稽古場に来た人は、まずはコーヒーを入れて待っている。
遊びに来る人はみんあ「ここに住めるね」と言う。
「夫婦喧嘩をした時は、ここに泊れるね」とも言われる。
当たり前のちゃんと立派な住まい。
でも、あまりに行き先のはっきりした家出になるので、
心配をかけさせることはできない……と思う。
それに、布団がないので快適には眠れない。