作って来た順に作品NO.がついてるんですが、抜けてるNO.はお蔵入りしちゃったか、
リニューアルで登場してるかのどちらか。
 手がけた数は60以上になりましたが、上演可能な作品として残っているのは30作品くらい。
 公演先で写真を撮っておくという習慣がなく、舞台の写真もあまりありません。
 今思うと、かなり悔やまれます。
 多少あるものやこれから撮れたものは、整理して少しずつ載せようかな、と思っています。
 タイトルに載ってる人形は劇団のキャラクター人形で『ビビ』と『ジェル』。
 VIVIDえんじぇるだから、『ビビ』と『ジェル』……想像はつく。



----------メインレパートリー----------



60
コッチャラ湖怪獣 コッキーは、いた?(40分)
→「コッキーは、いた?」舞台写真 


59
まよったときは よくかんがえて(37分)
オリジナル作品。
嘘つきぎつねは、子犬のたろちゃんに、近道だと言って反対の道を教える。




56
24時にドアをあけたら (50分)
10周年の記念作品。オリジナル作品。真夜中の12時に女の子の部屋にいくつものドアが出現する。


48
おしゃれなおたまじゃくし (35分)
新しいお洋服がほしいおたまじゃくしたちは、うさぎの洋服やさんに服を作ってもらうのだが、
できた時には、後ろ足がはえて、作り直し〜。

47
ヘンゼルと
グレーテル
(35分)
VIVID版のヘンゼルとグレーテルには、カラスのクロが重要な役で登場する
41
ほーほー病院 (30分)
35
わたし、ねむれないの(30分)
12
もうひとつのあかずきん(35分) 
オリジナルのおかしい別のおはなし



----------サブレパートリー----------
61
イソップ・いそっぷ(20分)

オムニバス4話。

33 ガムをたべたかばの話 (20分) 

50
マジックショー(15分) 
ドジなマジシャンとしっかり者の
アシスタントお姉さん

28
おばけだぞ!(20分) 

自分の方が
こわ〜いオバケ
だと思っている
ビロ〜ンと
ドロドロ。

53
うさぎとかめPart2
(20分) 
よく知ってるお話だけどデッドヒートで勝つ!

46
のんびり王様の悪ものたいじ
           
(17分) 
大型紙芝居。演じ手ふたり。

36
うさぎとかめ、だけど…
(15分) 
一番足の遅いうさぎと足の早いカメの友情!?

42
キツツキくんのおうち
(12分)
ちいさなかわいい木ひとつの
ひとり芝居。



22 ケロ美ちゃんをたすけろ!
      
(15分) 

----------ボードビルレパートリー----------

62
ねずみクイズ
「これな〜んだ?」Ver.3
 
52
ねずみクイズ
「これな〜んだ?」Ver.2
 
45
ねずみクイズ
「これな〜んだ?」
ねずみがいろんなものを運んできます。
何に変わるかあててね


49
アイアイ 

何から作られたかがわかるかな

40
五匹のこぶたのチャールストン 

簡単な糸操りの出遣い
43
いぬのおまわりさん 

迷子ねこは3匹いる
9
赤鬼と青鬼のタンゴ 

34
ロックバンドだ!!ゼラチンズ! 

作曲してもらった童謡メドレーロック
初期VER
37
ホリディリディア 

8
南の島のハメハメハ大王 

4
山の音楽家 

2
カエルのうた 


----------エピプロレパートリー----------
55
ビビとジェル 
これがまた特別なご挨拶が必要な時じゃ
ないとなかなか登場しません……

51
遊ぶ転換人 
舞台を作り替えてくれる人達だけど、
遊びながら転換します