著書
研修実績
取材実績
 
ソーシャル・スタイル診断
実績一覧  

人財教育で強い組織にしたい!

small product photo「3分間コーチング」
相手の隠れたパワーと価値を引き出す

著者:高橋敦子(実践コーチ)
出版: PHP研究所

 

 

実践コーチとしてのコーチングおよび企業研修講師として、人の成長をサポートしてきた経験をもとに、人を元気にし、心の成長をサポートする「コーチング」を紹介します。
いつでも、どこでも、心がけ次第でコーチングは誰にでもできるのです。相手の隠れたパワーと価値を引き出すコミュニケーションの方法を紹介します。

【PHP研究所における本書の解説】
コーチングがすっかりブームとなり、さまざまな書籍が発刊されている。アメリカから渡ってきたこの手法は、ある程度の訓練と資格を必要とするのは確かであるが、その本質的なところは、誰もが心がけ次第で実践できることなのである。いや、むしろ普段の生活の中で、もっと積極的に取り入れたいスキルである。

コーチングの主眼はずばりコミュニケーションによって相手の心を開き、その人の隠れたパワーと価値を見出すことにある。本書はその基本的なスキ ルを「いつでも、どこでも、誰とでも」活用できるよう、やさしく解説した。3分間という短い時間のなかで、いかに相手と心の通ったコミュニケーションを交 わすか、具体的な会話例で示している。

コミュニケーションの真髄は会話にある。本書では極力、現場に即した会話例を掲載するとともに、上司と部下、親と子、医師と患者など、多様な場面を網羅している。人も自分も元気になるためにぜひ読みたい本。

本を購入する(amazon.co.jpから購入)

 

small product photo「3分間コーチング」(韓国版)
著者:高橋敦子(実践コーチ)

 


 


「3分間コーチング」が、好評につき、韓国語に翻訳され出版されました。
韓国にて発売中です。

 

通信教育
店長のための実践コーチング

監修・執筆講師:高橋敦子
発売:PHP研究所

 

 

PHP研究所の通信教育コース「3分間で部下のパワーを引き出す 店長のためのコーチング実践コース」の監修、および執筆を高橋敦子がしております。


コースの詳しい説明とお申し込みはこちらから

  

ページの上部へ