東京都北区東田端 吉野デンタルクリニック インプラント
・お問い合わせ/ご予約 TEL:03-3894-0678
  • より良い治療環境を目指して
  • インプラントと歯科治療ー私の考えー
  • 2017年 歯医者さんがおすすめする歯科医院に選ばれましたー
  • ドクターズファイル 当院にドクターが紹介されました
  • 当院のインプラント専門サイト
  • より安全で安心な歯科治療用3D-CT
  • 求人・募集案内ー
  • 院長共訳「リクッチのエンドドントロジー」

医院のご案内

受付の写真 受付の写真
受付 受付
治療全般のインフォメーションはもとより診察予約、各種保険等のご相談も気軽に申し付け下さい。
患者様をエスコートする受付・事務のスタッフ
待合室の写真 キッズルームの写真
待合室 キッズルーム
治療に専念していただけるように、各ユニットをパーティションで仕切り、プライバシーを確保するとともに、明るい雰囲気にしています。
お子様連れでも安心して治療が受けられるように、楽しいキッズルームを用意しました。
診療ユニットの写真 待合室の写真
診療ユニット 手術室
治療に専念していただけるように、各ユニットをパーティションで仕切り、プライバシーを確保するとともに、明るい雰囲気にしています。
より安心安全に。最新器具を完備した手術室を増設いたしました。
真新しい床にの写真 メンテナンスユニットの写真
衛生士の専用ユニット メンテナンスユニット
長く良い状態を保つためにはメインテナンスが重要です。日々の口腔衛生管理を衛生士たちがサポートします
衛生士ががんばります。
真新しい床にの写真
真新しい床に
院内の床も前面張替え。院内を循環する水は最高グレードの紫外線殺菌水になっています。


設備のご案内

DVDの写真 洗口コーナーの写真 手術用無影灯の写真
DVD 洗口コーナー 手術用無影灯
診察中にデジタルレントゲンや術中写真を見るだけでなく、診察開始前にくつろいで頂ける様に最新の映画を上映しています。
ブラッシングに不慣れなお子さまに正しいブラッシング方法をお教えし、慣れるまでお手伝いいたします。
とても視野が明るく影が出ない仕様になっています。
滅菌個別袋の写真 自動血圧計モニターの写真 3D-CTシュミレーションの写真
滅菌個別袋 自動血圧計モニター 3D-CTシュミレーション
衛生面、安全面には最大の注意を払い、治療器具は減菌処理を施し一人づつに袋に詰めてあります。
インプラント、口腔外科の手術時、より安全に施行するために患者さんの体調を管理、モニタリングします。
従来のCT診断(断層X線)より正確で判りやすい3D画像で表示する「CTシュミレーションシステム」を新規導入いたしました。
エアータービンハンドピースの写真
エアータービンハンドピース
すべての滅菌機器を新装。医療環境のグレードアップを心がけます。
エアータービンハンドピースの写真
エアータービンハンドピース
従来のレントゲン画像は平面像(二次元)でしたが、歯科用CT 画像は立体画像(三次元)で表すことが可能です。周病の現状や歯の根っこの形態、骨の状態など、お口の中をより細部まで正確に診断することができます。
画像は、診療室に備え付けられたモニターに映し出し、患者さまにもご確認いただくことが出来ます。

レーザー治療システムの写真
レーザー治療システム
当院では最新のレーザー治療器具を用いたレーザー治療を導入しております。虫歯の予防、無痛治療や外科処置の補助など多くの処置に対応できます。

マイオモニターの写真
マイオモニター
マイオモニターは、筋肉のマッサージの器械、咀嚼筋の異常な緊張を緩和し、筋リラクゼーションがはかれる理学療法装置です。
超音波治療器の写真
超音波治療器
当院では、超音波治療器を用いてサイナスリフトや骨移植、インプラントの術後に丈夫な骨となるよう工夫しています。本来は骨折の治療に用いられる機器で、整形の分野ではその効果は立証済み。患者さまにとっても、無刺激、無害でありながら骨への効果期待大の優れものです。インプラント治療を成功させるために、長く健康でかんで頂くために、いつまでも健康な骨を維持するために、超音波が活躍いたします。



三次元スキャナーを用いたデジタル印象システム
当院では三次元スキャナーを用いたデジタル印象システムを導入しております。
従来の方法に比べて以下のような特徴があります。

① 精度が良い
② 型を取る際の不快感が少ない
③ 患者様とお口の中の情報を視覚的に共有できる

現在はインプラント治療と咬合治療の一部(保険外診療)のみの応用となっていますが今後多くの症例に対応していけるのではと考えています。
現在 メーカーと共同でCTデータとの融合や矯正治療の予後の予測など精度の高い分析が行えるよう研究しています。研鑽を重ねる中で広く普及できるよう努力してまいります。
口腔内スキャナー3DIプロ デジタル印象システム
口腔内スキャナー3DIプロ
デジタル印象システム
精度の高い画像構築 プリンターでの出力も可能です データとして共有することで多くの可能性が広がります
精度の高い画像構築 プリンターでの出力も可能です
データとして共有することで多くの可能性が広がります


診療風景

診療風景 診療風景
診療風景 診療風景
診療風景 診療風景
安心で安全な手術環境を確立しています。
麻酔医立会いの鎮静手術