人生さんの囲碁入門講座

天下初段を目指すコース



囲碁を始めた最初の目的が初段だった僕は、大会で、初段を獲得してから明確な目標がなくなっていました。
獲得から、9ヶ月が過ぎ、やっと次の目標を(一応)設定するところまできました。

それが、「天下初段を目指そう」でしたw
天下初段とは・・・全国どこへ行っても初段で打てると、自他ともに認められる初段の事。(囲碁用語小事典より)

(初段が目的だった僕は、やっぱり、初段への憧れが強いようでして・・・^^;)

今日(2009年11月10日)より、自信を持って「初段です!」と言える事を目指して、
がんばっていく過程を記していけたらいいな、と思っています。

しばらくは、メモのようなページになるかと思いますが、お許しを・・・^^;

次へ