人生さんの囲碁入門講座

嫌だと感じた事・不満を大切にする

(作成日:2010年5月9日)

囲碁を始めた当初から、ず〜とたくさんの不満、嫌な思い、何か違うんじゃないかなぁ〜って
思う事が多々ありました。(いいことはもっといっぱいありましたけど^^;)
そのときの気持ちを大切にしていくことで、自分にとって何かいいものがうまれるのではないか?
碁のレベルにしても新しいレベルに到達するヒントなども隠れているのではないか?

そんな想いでいます。

マイナスの感情がプラスになる時まで大切に大切に育てていけたらいいな^^



形成判断さえしないで碁を打っている自分が嫌になってきた。(初段)(2010/5/9)
序盤が怖い・・・(初段)(2010/6/8)
布石で中押し負け!?(初段)(2010/7/11)
気持ちの転換(初段⇒二段の頃)(2010/11/15)
部分ってかっこいいかも・・・・?(二段の序の口) (2010/11/21