ご利用ガイド よくいただくご質問

畳や障子・襖について、またお見積もり〜施工などについてなど、これまでお客様よりお寄せいただいたご質問についてのお答えをこちらに掲載いたします。

見積もりしていただくのに、費用がかかりますか?
お見積もりは無料です。ぜひお気軽にご相談ください!
部屋全部の畳ではなく、一部傷んでしまった畳だけをキレイにしたいのですが・・・
畳1枚から施工させていただいておりますので、お問い合わせください。
和室にタンスやベッドを置いていて、とてもじゃないけど自分では動かせません。
ご相談いただければ、弊社のスタッフで動かしますのでご安心ください。
新築の家に和室を作ったのですが、その和室だけちょっと古いイメージで、新しい家には似合ってない気がして・・・。
弊社ではデザイン性・耐久性に優れ、強い撥水性を持つ樹脂表など、今の洋風な内装にも対応した材料にも積極的に取り組んで施工していますので、ぜひご相談ください。
急に親戚が集まることになり、できれば急いで畳をキレイにしたいのですが・・・。
畳の表替えは、朝持ち帰って、当日の夕方に納品できますので、まずご連絡ください。
畳の替え時がいまひとつよくわかりません。
「畳が衣服につく」「畳にくぼみがある」「畳と畳の間に隙間ができた」「畳表の色が茶色くなった」「畳が湿っぽい。カビくさい」 ・・・などがあてはまれば、畳替えを考えてみてはいかがでしょうか?
新畳にするという方法の他に、裏返しや表替えという方法もありますので、まずはご相談ください。
畳のある生活に憧れているものの、子供がアトピーなので・・・。
カビやダニが発生・繁殖しにくく、シックハウス症候群に関わるホルムアルデヒトなどの物質を使用しない、日本アトピー協会推薦品の安心素材もあります。畳は防音・吸音効果もあるので、ライフスタイルにあった畳をチョイスしていただくことで、一層のびのびとお子様に暮らしていただけると思います。