トップへ きまぐれ日記 入院生活 ぎゃらりー つれづれエッセー 掲示板
お手紙 ぷろふぃーる ちゃっと@ ちゃっとA 更新履歴 メール

愛の交換メール
 私はもうずいぶん前から妻との連絡にはメールを利用している。入院生活になってからは電話も使えないのでメール様様だ。だがその返信の内容には頭にくることが多い。私は作文を駆使して内容を分かりやすく書いて送信するのだが、それに対して妻はいつも1行だけ送り返してくる。簡潔で良いのだが、その言葉というのが・・・。
◆飲み会があるというので「調子にのって飲み過ぎないように」というような内容のメールを送信したときの返信は「わかっちゃいるけどやめられない。」だった。ふざけた返事である。
◆血液検査の結果が良かったので、早く妻に知らせようと結果を連絡したときの返信は「やっと先が見えてきた感じ。よかったじゃん。」だった。もっと喜んでくれると思ったのに!!
◆知人がお見舞いに来てくれて体を拭いてもらったときに「背中だけタオルで拭いてもらいました。」みたいな内容を送信したときの返信は「粗チンは見せられませんなぁ。」だった。粗チンとはなんだ粗チンとは!!!余計なお世話である。
◆主治医の先生から外泊許可をいただいたので、いろいろ準備もあると思いその旨を送信した。その返信は「仕方ない。面倒みてやるか。」だった。もう何も言うことはない。

もしかして俺ってばかにされてるんだろうか?それとも妻独特の愛情表現なのか?そんなわけないわな・・・。
2002/04/04


【トップへ】 【きまぐれ日記】 【入院生活】 【ぎゃらりー】 【掲示板】
【お手紙】 【ぷろふぃーる】 【ちゃっと@】 【ちゃっとA】 【更新履歴】

tokuchan@plum.plala.or.jp
(C) 2002 tokuchan-net tokuchannel All Rights Reserved.