(C)2002 Zuisyo
(C)2002 TAKU
 


ここのページでは、他の窯元さんや販売店さん、
陶芸に関する情報を掲載している
ホームページへのリンク情報を掲載する予定です。

瑞松陶苑のホームページはリンクフリーですが、メールにてご一報ください。右のバナーを使っていただければ幸いです。

●京焼・清水焼の窯元さん
ひとくちに京焼・清水焼といえど、窯元それぞれに独特の伝統があり、一人ひとりの職人がこだわりと理想を持っています。
お客様の好みやこだわりと、職人のこだわりとが、一致することこそ陶磁器の価値が最大限に高まる条件だと思います。
色々な窯元さんの作品をみて、好みに合う焼き物を探してみて下さい。
秀峰窯さん 清水寺の南、今熊野で工房と直売店を営まれています。
五条坂陶器祭では、屋台が隣同士なんです。
今年の陶器祭も暑さに負けず頑張りましょう(^^)
こいし陶斎窯さん 清水寺のすぐ下の三年坂で工房と直売店を営まれています。
瑞松陶苑の弘明とは、青年会や作品展などで親しくさせていただいています。

暁陶房さん
京都の南、炭山地区と呼ばれる焼き物の産地で工房を営まれています。
ホームページでは、愛嬌のある個性的なフクロウをモチーフにした香炉やオブジェが紹介されています。
●京焼・清水焼の情報
京焼や清水焼に関する情報を集められそうなサイトを選んでみました。
陶器祭運営協議会 五条坂陶器祭の運営をしていただいている役員会のホームページです。
京都陶磁器卸
協同組合
京都で開催される陶磁器関連の催し物の情報が豊富です。
清水焼団地 東山山麓の東側(清水寺の反対斜面)、山科区にある清水焼団地のホームページです。
●瑞松陶苑にゆかりのあるお店
瑞松陶苑の活動や品物とゆかりのあるお店を紹介します。
そば茶寮・澤正さん 清水寺の南、今熊野で美味しい蕎麦料理や蕎麦菓子を製造・販売しているお店です。瑞松陶苑の品物を使っていただいたり、2Fのギャラリーで作品展をさせていただいたり、大変お世話になっています。

京都祇園藤村屋さん
様々な京都の食材を販売しているお店です。ホームページでの通販もやってらっしゃいます。
「京のぶぶ漬けセット」では、瑞松陶苑の茶碗がセットになっています。
是非、お買い求め下さい(^^)
●その他

物技.comさん
個人・会社を問わず、独自の製品「物」や技術「技」をお持ちの皆様を紹介されています。
瑞松陶苑のホームページも登録していただきました。
のんびりとリラックスに関する情報満載
スノーレグルス
「自然体で暮らそう」をテーマに
様々な情報を提供中
癒しの卓上ミニ庭園情報掲載中
(Feb 3, 2004)
アロマライト、アロマポットの通販一覧
(Mar 30, 2004)
株式会社中野製作所 産業用/工業用のゴム製品製造の会社です。セラミックローラーや各種ゴムローラー/ゴムベルトなど、様々なゴムの部品の開発と製造を行っています。(東京都葛飾区)
マリアプランニング ホームページの作成やマーケティング、プロモーションをお手伝い。
とととも掲示板 らんちゅう仲間の掲示板