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ターボタイマーの取付
街乗り程度ではアフターアイドリングは不要ですが、
高速のサービスエリアなんかで、ダッシュでトイレにいきたい時ってありません??
楽天市場でターボタイマーを探すなら
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☆☆ 用意するもの ☆☆
ドライバー ラチェットセット シリコンオフ 半田ごて カッター 電工ペンチ
検電テスター 配線テープ
今回取り付けるのはpivotのビルトインターボタイマーです。
GDA/B・GGA/B専用のモデルです。C型に取付け可能かは事前に調べませんでしたが、問題なく
イケます。ハーネスはサンヨーテクニカのST-048です。
まずバッテリーのマイナス端子を外します。
三箇所のビスを外して上に引き上げると、簡単に運転席膝元のパネルは外れます。
こんな感じです。f(^^;
キーシリンダーに繋がっているハーネスを探してコネクターを外します。(写真 左)
そしてターボタイマーハーネスを取り付けます。(写真 右)
ターボタイマーハーネスのタイマー本体用のハーネスを接続します。
ここで発見!!一つだけ未使用のスイッチボタンのメクラ蓋に
未使用のコネクターが固定されているではありませんか!?
おそらく純正オプションのフォグランプのハーネスだと思われます。次のDIYに使用できるかも
って思って電気が来てるか検電テスターを使用して調べてみました。
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3
4
5
1
6
《未使用コネクター図》
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不明
2
テスターをセットすると「カチッ」と音がしてメーター照明がライトオンの状態になる。(減光する)
3
不明
4
イルミネーション電源
5
不明
6
IG電源
不明のうちのどれかは、アースでしょうけどほかは??
純正のスイッチ蓋と入れ替えました。
アースポイントがあまりないので、ココから頂戴してます。
コントロールユニットとスイッチを接続して(写真 左)、シリコンオフで十分脱脂してから
コントロールユニットを付属の両面テープを使用して貼り付けます。
↑パネルを元に戻して貼り付けましたの図。
とりあえず作業スペース確保のために、コンソールを取り外します。
サイドブレーキ周辺・シフトブーツ周辺は、いずれもクリップで固定されているだけなので
上に引っ張るだけで外れます。コンソールの下部は小物入れの中にネジが2本、中間地点に1本、
灰皿した付近に2本の計5本で固定されています。
サイドブレーキの配線(桃色)に茶色のターボタイマーの配線を接続します。
ワンタッチコネクターが付属していましたが、今回も半田で接続です。(写真 左)
接続したら配線テープで絶縁します。
ココで問題発生!なんとターボタイマーから延びてきている茶色の配線が
ちょっとだけ短い!ので仕方なく途中で切断して、延長加工を施しました。(写真 右)
外した内装を元に戻して完了です。純正ぽくて渋いですよね♪
作業実施日 2003年7月12日
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