山形・松田果樹園お友達リンク集
本文へジャンプ 2005/11月16日 

 

山形・松田果樹園お友達リンク集
DOS-Vパーツショップ パレット  パソコンのことなら、何でも、おまかせ出来ると思います。私も相談にのっていただいて頼りになる、お店です。ぜひ、のぞいてみてください。
永田栄一のページ   長野で今、一番「熱い男」。私の「長野の兄貴」のような存在の人です。
これから、長野、そして日本を元気にしてくれる人だと思います。ペ−ジにアクセスして、元気を分けてもらってください


「信州 百姓ネット」のホ−ムペ−ジです。
永田栄一さんが代表をしています。
長野の、そして全国の「元気で、こだわりの農業をしている百姓のモ−ル」です。
生産者と消費者の新しい関係を提案することを目的としています。
「山形百姓ネット」には、にじいろ果樹園も参加しています。
釣りバカまさるくん  まさるくんの釣りバカぶりには、脱帽です。純粋に熱中できる物があるって、幸せなことですよね。釣りの楽しさを、教えてくれるペ−ジです。
原村MTB協会  長野県の豊かな自然に囲まれたところにある、ここのマウンテンバイクのコ−スが超おすすめです。
初心者、家族連れ、エキスパ−トまで楽しめるコ−スです。いろんなイベントも開催しており、楽しさ満載です。
ペンション カラビナ お遊びページ 長野県原村にある、楽しいペンションです。
アウトドアのことなら、何でも相談できるオ−ナ−と、オ−ナ−夫人の、とても美味しい料理で楽しませてくれます。
酒を飲みながら、オ−ナ−とアウトドアの話で盛り上がれます。オ−ナ−夫妻の気さくな人柄がペンションに、あふれていて
とっても、くつろげるペンションです。
アトリエ フリ−のオカリナ−手造りのオカリナに描かれたイルカや動物たち
ホ−ムペ−ジ作成で、お世話になっています。ナチュラルな素材でいっぱいです。手作りの、オカリナも魅力的で「癒される空間でいっぱい」です。
babyful life  
育児日記や、子連れ旅行記など、ヤングミセスおすすめ!!
「買ってはいけない」は実際使用しての感想をストレ−トに意見していて、おもしろいですよ!

りんちゃんの小部屋  
かわいいニャンコ「りんちゃん」のペ−ジ
ネコ好きには、たまんニャイでしょう。かわいいネコを見てるだけで、いやされます。
ニャオ−ン!!
美食蕎麦工房 Queen 阿麗思(アリス) 
静岡のそば料理のお店です。
そば三昧コ−スが、大変美味しいと評判のお店です。
森のホテル御所山
山形県尾花沢市にある、公共の宿。
ここの「漢方薬湯」は、私の元気の素です。
ログハウスのコテ−ジもgoodです。
田中商事株式会社
長野にある肥料屋さんのホ−ムペ−ジ。
土が健康でなければ、おいしいものは作れない!!
私が「土」のことをいろいろと教えていただいている「土」の先生です。
鞄V童木工
日本が世界に誇れる家具メ−カ−
私が就農するまで、お世話になりました。
会社を退職した今も応援しています。
特に私が好きな物は、ブル−ノ・マットソンがデザインしたハイバックチェアですね。
天童ワイン
ここのワインは、是非ぜひ1度飲んでみてください。
ワインづくりに対する姿勢は「職人」そのもの。
松田果樹園と通じる物があります。
鳥も人も地球の仲間
鳥好きな人、自然を愛する人は、ぜひ遊びに来てください
私も日本野鳥の会 会員です。

「日本野鳥の会 山形県支部」は、こちらです
「海和果樹園」のホ−ムペ−ジ。
山形市で百姓をしている友達のホ−ムペ−ジです。
脱サラで百姓、年齢が30代、など共通点がお互いにあり
村山農業改良普及センタ−の「農業経営実践講座」で一緒に勉強しています。私よりも色男!!
さくらんぼの鉢植え「さくらんぼ・きっす」は海和くんにご注文下さい。
「かでる工房」
トップペ−ジの似顔絵を作って頂いたところです。
私の似顔絵入り名刺も作って頂き、とても気に入っています。
あなたも似顔絵名刺は、いかがですか?


「バンダナ屋 バンダ゜ナ ファクトリ−」
実は、私バンダナマニアなんです。
ここのオリジナリティ−あふれるバンダナを使用したら、他の店では買えなくなりました。
バンダナはファッション性と汗止めの機能性を兼ね備えた素晴らしいアイテムです。

山形県バンダナ友の会 会長 松田でした。
山形 観光リンク集 やまがた観ナビ
山形県総合サイトYamagata1
山形県天童市/将棋駒といで湯とフルーツの里
| ホーム | 山形さくらんぼ | 山形ラフランス | 山形りんご | 山形自然乾燥米あきたこまち |
| メール |


松田果樹園  山形県天童市大字山口191
   天童は明治維新まで天童織田藩があった「織田信長」直系の最後の城下町です。
      天童に関係する「織田信長」コ−ナ−を近日オ−プン