トップへ きまぐれ日記 怪我と闘う ぎゃらりー つれづれエッセー 掲示板
お手紙 ぷろふぃーる ちゃっと@ ちゃっとA 更新履歴 メール

きまぐれ日記
■2003年 3月■
← もどる  つぎへ →


2003年3月1日 土曜日
昨日リハビリ通院をさぼってしまったので今日の午前中は病院へ。土曜日なのでもしかして混んでいるかなぁと思いましたが、リハビリ室はいつもより空いている感じ。いつものメニューをこなして帰宅。お昼頃からはあいにくの雨模様。昨日とうってかわって体調も今ひとつでした。

突然ですが、 車運転記念日(笑) なんと今日は車の運転にチャレンジしました。午後、息子が古本屋さんへ行くというので、妻の車を私が運転してみようということになったのです。もちろん自信がないので、助手席には鬼教官!?の妻に同乗してもらいました。久しぶりのハンドルはやっぱり少し怖かったですが、10分も運転したら昔の勘が戻ってきて楽勝でした。交通ルールも忘れてなかったし。(笑) 運転そのものよりも、車の運転席に乗った降りたりがとても大変だった。右の股関節と膝の曲がりが悪いので、ドアを全開にして、おしりから座り、それから左足を入れ、右足を右手で支えながら向きを変えて入れ、運転席にもぐりこみます。この‘ドアを全開に’というのが難題なのです。我が家の駐車場も狭いし、出先の駐車場でも隣にピッタリ車を止められるときびしいです。また乗り降りに時間がかかるので、今日みたいな雨模様の日は体がめちゃ濡れてしまう。それから杖を腕から外して車内にしまう動作も結構面倒。しかし、何はともあれ自分で車の運転ができるということは今後、行動範囲も広がることでしょうし、おもいきってチャレンジして本当に良かったと思っています。
今、帰宅してこの日記を書いているのですが、股関節に少し違和感が残っている。運転中、ずっと緊張していたせいもあるし、長時間同じ姿勢だったことが原因かもしれません。でもまぁ、今後また少しずつ練習して慣れてくれば、なんとか大丈夫だろうと思います。自分の愛車セレナ君はまったく動かない状態だったのですが、今月ちょうど車検切れのため、今朝近所の知り合いの整備工場に運んでいってもらいました。車検が上がってきたら、こんどはセレナ君でおもいっきり練習したいと考えています。もちろん安全運転でね。(^_-) 一歩一歩前に進んでいるなぁと実感できた今日の記念日でした。


2003年3月2日 日曜日
朝方から午前中にかけて風がとても強かった。「春一番」といったところでしょうか。
今日はこれといった話題がなにもなし。あっそうだ、唯一イベントらしいイベントといえば、お昼に家族で食事に行き、一杯190円というラーメンを食べてきました。餃子とセットにしてもらって370円。味はねぇ・・・、そうやっぱり190円でした。(笑) でも3人でお腹一杯食べて1000円弱。とくちゃん家にとっては大助かりなのでありました。


2003年3月3日 月曜日
明かりをつけましょぼんぼりに、お花を上げましょ桃の花。そう、今日はひな祭りです。でも我が家には女の子がいないので全然関係ないですけどね。(女の人は一人います。念のため。ははは。)

午前中はリハビリ通院。一人でメニューをこなしている間、自分で考えた運動を取り入れてみた。右足だけに全体重がかかるようにしてみたのである。ところが大失敗でした。すぐ股関節と腿にガツンと痛が走り敢え無く断念。やはり素人考えの運動ではいけないということか。なんとか早く筋肉をつけたいと思ってやってみたのですが、どこかに無理な力がかかったもよう。まっ大事にはいたらなかったので良かったですけどね。

私が使っている携帯電話が古くなったので、新しい機種に交換したいのだが、いろんな機種がありすぎて迷っています。やっぱり流行りのカメラ付きがいいよなぁと考えていたら、こんな話題を見つけました。「カメラ付き携帯の意外な利用法」ということで紹介されていたその記事の内容は・・・。妻や恋人が夫や彼氏の浮気防止のためにカメラ付き携帯を持たせるんだそうです。例えば夫から「今日は残業で遅くなります。」という連絡が入ったら、「今すぐその場所の写真送って!」と言う。本当に残業だったらなんでもないけど、そこがヤバイ場所だったら困っちゃいますよね。そういうことを考えるとカメラ付き携帯は少し考え物かもしれません。え?私? 私はもちろん浮気の可能性は0ですけども、酒飲みの機会が減ってしまうのではと心配しているのです。(笑) 残業ですと言ってまさか「赤ちょうちん」の写真を送信するわけにいきませんもんね (^^ゞ

明日、事故後初めて会社に出社することになった。今後の仕事復帰に向けていろいろ相談させていただくためである。今の気持ちは・・・、もうドキドキもんです。何を着ていこうかなとか、同僚だったみなさんにお会いしたらどうあいさつすればいいんだろうとか、いろいろ考えてしまって。新入社員だった頃の気持ちを思い出して元気よく行くしかないですな。でも今夜は眠れるかしら?


2003年3月4日 火曜日
お天気は良かったのですが風がとても強く、時おり雪が山の方からその風に飛ばされてきます。そんな寒〜い一日でした。
昨日の日記に書いたとおり、今日は会社に行ってきました。緊張のためか今朝は6:00前に起床。朝食も体が受付ませんでした。(笑) 靴は昨夜のうちに磨いておいたので準備万端だと思っていたのですが・・・。スーツはOK、ワイシャツもOK、ネクタイもOK。ところが、靴下が見つからない。普段自宅で穿いているやつは野球用のアンダーストッキングなのですが、まさかそれをスーツに合わせるわけにもいかず、探しに探してやっとみつけました。ところが穿いてみてびっくり。左右の柄が違うのです。妻は「誰もあんたのそんなところまで見ているわけないんだからいいじゃん」などと言っていたが、‘おしゃれな?’とくちゃんとしてはそういう訳にもいかない。すったもんだして着替えが終わり、今度は腕時計だ。あれ?どこにしまっておいたっけかな? やっぱり部屋中探してやっと見つけ、腕に付けてみると、なんと‘電池切れ’で止まっていたのです。これだもんなぁ。はぁ〜、もうやんなっちゃいました。2年間のブランクの影響はこんなところにも表れているのでありました。
久しぶりに職場におじゃましたのですが、移動で配属になられた方もたくさんいらっしゃいましたし、室内もずいぶんと模様替えされていたのでびっくり。\(◎o◎)/! でもお会いした皆さんから本当に温かい声をかけていただき感激しました。上司の方々とご相談させていただき、4月から職場復帰することに決定。マジ、新入社員のつもりで一生懸命やりたいと思いますので、職場の皆様ご指導どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日郵便受けに一通のお手紙が入っていた。差出人は会社の先輩であるSさんでした。Sさんは3月一杯で退職されるということを聞いていたので、先日「おかげさまで退院しました」というお礼の手紙を出していたのですが、ご丁寧にお返事を下さったのです。便箋3枚に渡り綴られていた私へ対する応援と励ましのメッセージは、途中から涙で読めなくなってしまいました。Sさん、心のこもったお手紙どうもありがとうございました。これからもお体に気をつけて第二の人生楽しんで下さいね。私も負けずにがんばります。

松井秀喜がまたやりましたね! 3日のオープン戦、対ブルージェイズ戦に5番レフトで先発し、ライト越え2号3ランを含む3打数3安打3打点と大暴れ。今朝のスポーツニュースの映像でみると弾丸ライナーと表現してもいいくらいのホームランでした。読売ジャイアンツの松井じゃなくなってもやっぱ嬉しいっす。あっそういえば元木も昨日のオープン戦でホームラン打ちました。清原に加えてペタジーニも故障で開幕戦出場も危ないかもしれないといういや〜な雰囲気のジャイアンツ。こうなると高橋由伸が4番でしょ。じゃあ3番は曲者元木しかないじゃんよね。あっ5番でもいいけど。(笑) 4日付でイギリスのデーリー・テレグラフは、イギリス特殊空挺部隊を含む各国の特殊部隊数千人がイラクで既に活動していると報じ、対イラク戦争が事実上始まっていることを示すと指摘しているそうです。方や北朝鮮が戦争を始める際、まずミサイルの標的にするのは「東京」がいちばんいいなどとささやかれています。きな臭い嫌〜なニュースばっかりの中、私にとって松井や元木の活躍だけが唯一ホッとできるのでありました。いや、そう思うのは私だけじゃないよねぇ・・・。明日は良いニュースがあるといいな。


2003年3月5日 水曜日
人気漫才コンビ「中川家」の弟(礼二くん)が先日起した暴力事件が和解したという話題をワイドショーでやっていた。事件が報道されて以来どうなるのかなぁと思っていたが、落ち着くところに落ち着いたということか。記者会見の礼二くんはかわいそうなくらいとてもやつれて見えました。漫才のツッコミのつもりで頭をポカリとやってしまったとのことですが、本当のところどうなんでしょうね。まず、安易なナンパがまずかったよね、ははは。それから軽いポカリぐらいなら女性の方も被害届けなんて出さないと思うんですけど・・・。真相はどうなんだろうと気になります。酒の上での出来事ということで、なんと今後彼は禁酒をするらしい。偉いぞ礼二くん!俺にはできんぞ!(笑) 才能豊な若手漫才師だけに残念なできごとでした。反省すべき点は素直に反省し、今度はその芸で見返すようがんばっていただきたいです。ところで、和解っていうことは慰謝料の支払いも当然伴われると思うのですがいったいいくら位なんでしょうね。それが一番知りたかったりして。

午後は運動とリハビリを兼ねての散歩。風がとても冷たく杖を握る手がかじかむ感じ。30分くらいで耐えられなくなり、いつものTSUTAYAへ緊急避難。せっかくだからと店内を見て周りましたが借りたいなぁと思っていた映画は今日もレンタル中。人気の作品を借りるためには毎日通わないとダメなのかなぁ。TSUTAYAといえば、良いのか悪いのか私はその店の常連なので店員さんにも顔をしっかり覚えていただいています。ですから、店を出るときは店員さんが寄ってきていつも重いドアを私のために開けてくださるのです。今日みたいに何も借りないときには大変恐縮してしまいます。でもそのお気遣いがとても嬉しくてつい行ってしまうのでありました。


2003年3月6日 木曜日
今日はまた会社に出社しました。というのは健康相談医と面会するためです。昨日連絡があり、15:00に来てくださいということだったので、今日のリハビリ通院は午前中ではなく午後に変更してもらいました。リハビリ終了後に会社へ直行し、面会させていただいた。4月からの仕事復帰に向けて、医師や保健婦さん、それに上司も加わっていろいろと相談に乗っていただきました。また保健婦さんが私といっしょに建物内を歩いて下さり、支障になるところがないかなども見てくださいました。一部手摺のない階段に、今後手摺を取り付けるように便宜も図って下さいました。会社の心遣いに感謝。帰りにちょっとだけ職場に顔を出し、先日お会いできなかった方々にごあいさつ。仕事復帰への意欲がまた一段と高まりました。

先日依頼していた「とくちゃんカー」の車検整備が完了し、今朝納車されました。さっそく運転席に座ってみましたが・・・、なんと運転席への乗り降りは妻の車と比べると格段に良い。ワゴン車なので、運転席が高いためちょっと辛いかなぁと予想していたので、これにはビックリです。相変わらずドアは全開しないと厳しいですが、乗車グリップをつかみ、左足をステップに乗せ、「ひょいっ!」という感じで乗り込めます。降りるときも高い場所から下に滑り降りる感じで行えるので楽です。明日からは本格的に運転の練習をしたいと考えています。

とくちゃんが連敗続きの「どっちの料理ショー」。今夜こそは・・・と思ってTV番組を見たら今日の対決は『決戦・絶品タルタルのフィッシュバーガー VS 肉汁豪快・ローストビーフサンド』とのこと。おおぉ、どうしましょう。マジでどっちもいいぞ。でも今の気分は魚だな。絶品タルタルソースに期待してフィッシュバーガーでどうだぁ!?

なんとも切なくなるニュースがあった。昨日5日の深夜に起った愛知県春日井市上条町の火事である。焼け跡から10才の男の子と8才の女の子、そしてその兄妹の祖母が焼死体で見つかったというもの。この兄妹の両親は4年ぐらい前に離婚し、母親は家を出ていき、父親は仕事の都合で別居していたとのこと。祖母は58才だったのですが、目が不自由でした。小学生の兄妹がその祖母の世話をしたり、家事をこなしていたというのです。兄は学校での成績も良く活発だったとのこと。近所の人に話しによると、祖母は介護施設に入居も考えていたが、自分がそうなると孫たちが児童施設に入らなければならなくなるということで、悩んでいたそうです。なんでこんなに良い子達が死ななくちゃいけないの? いったい誰が悪いの? TVに映し出された兄妹の写真を見て涙が止まらなかった。
それからこんなニュースも・・・。3歳の長女にほとんど食事をさせず、死亡させたとして警視庁町田署は5日、保護責任者遺棄致死容疑で東京都町田市の34才の父親と31才の母親を逮捕。調べによると、両容疑者は昨年8月ごろから、長女に食事を与えず、先月28日、全身衰弱から食べ物を吐かせ、おう吐物をのどに詰まらせて窒息死させた疑い。死亡時、長女の体重は、1歳児並みの8キロしかなかったらしい。搬送された病院の医師、看護師らはその長女の姿を見て絶句したという。この家は両親と子供5人の7人家族。父親は「未熟児で生まれて食も細く、しつけを素直に受け付けなかったので、ほとんど食べさせてなかった」と供述。母親は「虐待と思われるのが嫌だったし、お金もなかったので病院に連れて行かなかった」と話しているとのこと。おめえらみたいなやつはポンポン子供作んなよ馬鹿!! なにが躾だ人殺し〜!!
世の中どんどん加速度的に病んできているとしか思えないニュースばっかりですね・・・。はぁぁぁぁ〜。


2003年3月7日 金曜日
やりました。やっと勝ちました。昨夜のどっちの料理ショー。私が選んだフィッシュバーガーは最後の最後で逆転勝利。これで連敗記録に終止符をうつことができました。あはははは。しかし、あのヒラメは本当においしそうだったなぁ。前にも言ったとおり、とくちゃんは白身の魚が大好きです。あんなでかいヒラメ、一生に一度でいいから食ってみたい。昨夜の放送ではエンガワ部分をフードプロセッサーでムース状にしてしまっていたが、私からすれば『そんなもったいないことすんな!』である。あそこの部分だけは、刺身かお寿司にして食べたかったなぁ。(ゴクリ)

一日中雨降り。以前だったらこういうぐずついた天気の場合、股関節が疼く感じで調子が悪かったのですが、今日はわりと快調。気温がそれほど低くないというのが良かったのかもしれません。家の中ではこれといってやることがないので読書をして過ごしました。御宿かわせみシリーズは2回読んでしまったので、今度は、はやぶさ新八御用帳シリーズを再び読む。それからマンガも少々、あだち充の「ナイン」。あだち充の作品って、なんか登場人物とかシチエーションとかがどれも同じように思えてしまうのだが、それでも読み始めると面白いのはなぜでしょうね。やっぱ『あこがれ』かな。理想の青春、理想の恋愛、理想の友情とかのね。まっ、いまさらあこがれてもどうしようもないんだけど。(^^ゞ
♪青春時代がぁ〜、ゆ〜め〜なんてぇ〜、後からぁ〜、ほのぼのぉ〜、思うものぉ〜!!・・・か。


2003年3月8日 土曜日
ここ2〜3日天気が悪いので、洗濯物が乾かずにたまってしまいました。専業主夫のとくちゃんとしてはこれは一大事である。(笑) 今日も息子は野球の練習でたぶんドロドロに汚して帰ってくるはずだ。それを洗濯してもハンガーが足りなくて干すことができない。どうしようかなぁ。しか〜し、だいじょうV(ブイ)。私の自宅から徒歩3分の場所にコインランドリーがあるので、車の練習も兼ねて行ってきました。(徒歩3分なので、車で行くと1分もかからない。練習にはあまりなりませんでした。) さすがコインランドリーの乾燥機は強力である。あっというまにたくさんの洗濯物が乾いてしまいました。皆さん考えることは同じみたいで、コインランドリーは近所の主婦の方々が結構来てました。杖をつきながらではあるが、テキパキと作業をこなすとくちゃんを見て「うらやましい」、「これぞ夫の鏡」、「爪の垢をもらってダンナにのませようかな」などと思っていたことでしょう。(たぶん・・・、ははは。)

夜は知人と近所のカラオケ店に行く。今日2度目の来店である。カラオケに2度来たという意味ではない。実は午前中に来たコインランドリーというのがこのカラオケ店と同じ場所にあるのです。(同じ経営者) カウンターで店長とお話をする。「カラオケやって、ワンドリンクサービスよりコインランドリーの乾燥機10分無料というサービスをつけてくれたら流行ると思うんだけどなぁ。」と真剣に訴えましたが、笑って聞きながされてしまいました。


2003年3月9日 日曜日
快晴の日曜日。気持ちよか〜。しかし、調子に乗って昨日動きすぎたためか、久しぶりに股関節付近と腿がが少し痛む。というわけで今日は外に出ることもなく一日中家の中に。もったいないような陽気だったがこれもしかたがない。無理は禁物である。

本日札幌ドームで行われたプロ野球オープン戦。ジャイアンツ対ベイスターズ。結果は1−3でジャイアンツが負けてしまいました。でもそれはいい。オープン戦だもの。だたそれ以上に悔しいというか残念だったことがある。鈴木尚広(背番号68)のことだ。今日は指名打者制の試合だったのですが、鈴木選手は9番ライトで先発出場しました。ここで良い結果を出して強烈アピールができれば、今シーズン出番が増えてくるだろうと期待をして見ていたのですが・・・。結果は4打数ノーヒット。そしておまけに2三振。一度も出塁できませんでした。エラーでもデッドボールでもいいから出塁しないことには自慢の「足」が発揮できないではないか。プロに次とか明日とかいう言葉はないぞ鈴木! チャンスをもらったらなんとしてもそれを活かさなければ。まっ、俺みたいなど素人が言うのは簡単ですけどね。でもそれだけ期待してるっていうことだからね。怪我人続出のジャイアンツだから、開幕スタメンも夢じゃないぞ。ファイト〜!


2003年3月10日 月曜日
数字の語呂合わせ等で毎日なにかしらの記念日になっているのだが、今日の3月10日はてんこもりである。まず「砂糖の日」でしょ、それから「佐渡の日」、そして「水戸の日」、はたまた「ミントの日」、え〜いもう一声ということで「サボテンの日」だそうである。3と10でサボテンねぇ・・・。語呂合わせもここまでくるとちょっとねぇという気がしますな。

話は少し変わって、3月10日といえば第二次世界大戦で「東京大空襲」があった日でもあります。1945年(昭和20年)3月10日深夜0時8分、アメリカ軍のB29爆撃機344機により東京が焼夷弾の爆撃にあい火の海になりました。死者は約10万人、消失家屋約27万戸という、第二次世界大戦で最大級の被害が出ました。そう、日本は敗戦経験国なのです。戦争の怖さや無意味さを知っているはずなのです。アメリカとイギリスによるイラク攻撃が秒読み段階とも言われていますが、結局は東京大空襲のようなことをバクダッドでやるということなんだよねぇ・・・。日本人としての態度はどうすればいいのでしょうね。ただ反対というのは簡単だけれども、小さな島国はそれでは世界で生き残っていけません。日本の政治家の皆さん、今がまさに腕の見せどころではないでしょうか?・・・・と一有権者は思います。


2003年3月11日 火曜日
午前中は病院へ通院。今日は通常のリハビリ以外に、約一ヶ月ぶりとなる血液検査、レントゲン撮影等を行い、主治医の診察も受けました。血液検査の結果は前回から比べるとちょっと良くなっていて、一応許容範囲内の値をキープ。ホッとした。レントゲンの結果も異常なし。仕事復帰の手続きに必要な診断書を主治医に書いていただき、これで復帰へ向けての準備はほぼ整いました。レントゲン撮影の時は技師の一人に、「ずいぶんと動きが良くなりましたねぇ。時々だけど、とくちゃんねる見てますよ。」と嬉しい言葉を掛けていただいた。ここでは入院当初からもう数え切れないくらい撮影していただいているのですが、レントゲン担当の皆さんにも退院してから色々気を使っていただき恐縮してます。いつもありがとうございます。

夕方からは近所にあるいきつけの居酒屋で、昔からお世話になっている友人の皆さんと軽く一杯。たくさんおしゃべりをして「うっぷん」を晴らさせていただきました。忙しい中お付き合い下さった皆様に感謝。


2003年3月12日 水曜日
日記をさぼってしまいました。強く反省!!<m(__)m>


2003年3月13日 木曜日
いや〜今日も本当に良い天気。朝、庭をみたら我が家の梅の花がひとつだけ咲きました。春ですな〜。体の調子もこころなしかいい感じです。昨日、日記をさぼってしまったので今日はそのぶんまで書こうと意気込みだけはあるのですが、どうしようネタがない・・・。

「くぅーちゃん」の写真集が発売されたそうです。私も始めて知ったのですが、あの「どうする?○○フル〜」のCMに出てくる犬の名前が「くぅーちゃん」っていうんだって。(ちなみにメスとのこと。)世の中ペットブームとはいえ、果たして犬の写真集がそんなに売れるのかなぁ・・・。まぁ昨日もあのアザラシの「たまちゃん」を捕まえるだの捕まえるなだの騒いでましたが、「くうちゃん」も「たまちゃん」も今時の疲れている人に語りかけるなんかがあるんでしょうね。残念ながら私はどちらにもぜんぜん興味がありませんけど。

今日は木曜日。懲りずに「どっちの料理ショーのコーナー!!」 本日の対決は「激突・絶品おこげ対決旬の味満載・豪華五目釜めし VS 海鮮たっぷりパエリヤ」とのこと。これはもう五目釜めししかありませんな。恥ずかしながら私、パエリヤなるものを一度も食べたことがありません。人が食べるのを見ていたことはありますけど・・・。あの貝類が入っているのがどうも苦手なのです。できれば貝は貝だけで食したい。そういえば、ボンゴレも食べたことないなぁ・・・。とにかく今夜は釜めしにがんばってもらい2連勝と行きたいです。


2003年3月14日 金曜日
暖かくて大変すごしやすい一日でした。金曜日なのでリハビリ通院予定日。考えた末、今日はおもいきってマイカーで通院しました。乗り降りはスムーズという訳にはいかないが、自分のワゴン車ならほとんど違和感なく運転ができるようになったからです。ただちょっとネックになるのは駐車場です。病院の専用駐車場は狭いので、いつも満車状態。仕方なく市営駐車場に停めることに。ここも通院している人には病院から30分の駐車券がでるのでありました。小額とはいえ毎度のこととなると大きいのでしっかり貰う。やっぱり、タクシーより自分の車の方が自由が利いていいですな。好きな音楽も聴きながら行けるし。病院からの帰りラジオを聴いていてふと思い出した。そうだ、今日は3月14日、ホワイトデーじゃないか!! ここはやっぱり、どぉ〜んと妻にバレンタインデーのお返しをしなければいけないなと。そうすれば冷え切った夫婦間もよくなるのではないかなと。(爆笑) そこで、自宅への帰り道、お花屋さんに寄り、花束を作ってもらいました。その店のおばさんが商売上手な人で「誰にやんのよこの色男! え〜!? 奥さん? まぁ仲のよろしいこと。うんとサービスすっかんね!」と言ってくれた。その言葉に嘘はなく、金額のわりには見栄えのよい、でっかい花束を作ってくれました。これで1週間くらいは妻のご機嫌も良いことだろう・・・。(笑)

昨夜の「どっちの料理ショー」は、お陰さまでとくちゃん2連勝です。五目釜飯の勝利でした。ただ、勝ったことには違いないのだが、出来上がりの釜飯は、なんか具がやたら多くてごちゃごちゃしてる感じ。食べれば確かに美味しいんだろうけれども、見た目には「唾がゴクリ」というふうにはなりませんでした。じっさいお店で同じようなものを出すとしたら、値段はいくらぐらいするんだろうなぁ・・・。

実は昨夜、どっちの料理ショーを見る前に20:00からTUFで「うたばん」という番組をたまたま見ていたのだが、再認識したというかビックリしたことがある。松浦亜弥(あやや)がとてもすばらしいということだ。(笑) これまでモーニング娘とかのアイドル系にはまったくといっていいほど興味がなかったとくちゃんではあるが、松浦亜弥は別だな。あの「ね〜え?」っていう曲、曲自体もいいが、「あやや」の振り付けがキュートでなんとも言えないくらいいい。今日のリハビリでも周りの人とその話題で盛り上がったのだが、「とくちゃん、あなたの年齢からするとちょっと危ないんじゃないの? もしかしてロリコン?」とが言われてしまいました。あはは、けしてそういう対象で見ている訳ではありません。曲の表現力というか、徹底的にアイドルしてるというところがすごいと思うのです。あの山口百恵やピンクレディーに匹敵するタレントだと思う。聞くところによると「あやや」の両親はとくちゃんよりも年下らしい。が〜ん。でもこれからも娘の感覚で応援していこうっと。誰に何を言われようとも。(笑)

「あやや」に引き続き芸能人の話題を。中高年のアイドル「綾小路きみまろ」である。知人から彼のCDいただいたのです。噂には聞いていたのだが、実際はどんなものかとさっそく聴いてみました。感想は・・・、まぁ暇つぶしにはちょうどいいかなと。ニタッとする部分は多々あるのですが、爆笑とまではいきません。これはたぶんCDだからだな。例えば公演会場などで、たくさんのお客様といっしょに生で聴いていたら、もしかすると腹抱えて笑っているかもしれません。ただ漫談というのは音楽と違って何回も繰り返して聴けません。飽きちゃって。(私だけかもしれないけれど) もう少し年齢を重ねればもっと楽しく聴けるようになるかもね。 「あやや」から「きみまろ」まで守備範囲の大変広いとくちゃんなのでありました。


2003年3月15日 土曜日
朝起きるとあいにくの曇り空。息子の野球を見るためにグランドに出かけました。もしかして雨になるかなぁと心配された天気もなんとかもちこたえ、気温もそれほど低くなかったので助かりました。今日は宮城県から2チームが訪れての練習試合です。一日で合計3試合が行われた。我がチーム「いわき中央シニア」は第一試合、「塩釜シニア」に惜しくも0−3で負け。第三試合は「黒松シニア」に6−1で勝利。2試合ともきちっとしまった良い試合でした。当の息子はというと、2試合とも終盤にリリーフで登板しなんとか0点に抑える。もうドキドキもんで観戦、5kgくらいやせてしまいました。(嘘) でも結果が出せてよかったぁ・・・。明日も練習試合が行われる予定なので、お天気次第ですが是非とも応援に行きたい。

イラクではフセイン大統領が「先制毒ガス攻撃」を命令?というような動きがあるらしい。偵察衛星などによる諜報活動の結果として、3つの地域で先制攻撃の兆候を指摘したということです。なかでも深刻なのは生物化学兵器が搭載可能なスカッドミサイルが隠されているのではないかという砂漠地帯に着々とその専門部隊を移動させているということ。そんな中でアメリカ中央軍司令部は14日、米英軍がイラク南部の飛行禁止空域下で精密誘導爆弾を投下、イラク軍のレーダー施設と軍用飛行場を空爆したと発表しました。もう開戦は秒読みという感じ。やっぱり避けられないのでしょうかねぇ・・・。北朝鮮もいつ我が国にノドンミサイルをぶっ放してくるかもしれないし。「戦争反対!!」と言うのは簡単だけれども、「やられてからではどうすんのよ!」という気持ちも私にはある。やっぱり平和というのは願ったり望んだりするものであって、実際いには無いものなのかもしれない。あぁ〜〜やだやだ。


2003年3月16日 日曜日
主婦(主夫)の皆様よかったですね、洗濯日和のすばらしいお天気でした。
今日の午前中は入院中お見舞いに来てくださった方々へご挨拶とお礼をするために自宅から比較的近くのお宅を訪問。皆さんから「良かったねぇ。」とか「頑張ったねぇ」とかの言葉をいただき恐縮しました。(皆様のお陰です!!)息子達がお世話になっていたスポーツ少年団のグランドにもおじゃましたのですが、久しぶりに見る練習風景に感無量でした。2年前にはここで子供達といっしょに走り回っていたんだよなぁ・・・。今後リハビリを続けていけばシートノックくらいはできるようになるのなぁ。(なれればいいなぁ。)などと考えながら子供達のプレーを見ていたとくちゃんでした。

午後は妻の車で息子の所属するシニアのグランドへ。今日は昨日に引き続き練習試合が行われていたのです。我がチームは2試合行いました。1試合目は昨日も戦った「黒松シニア」に3−0で勝利。2試合目も「郡山中央シニア」相手に6−0で勝利。2試合とも大変テンポが良く、チャンスで決めるところは決める、ビシッとした試合でした。気分は最高!! 我が息子は残念ながら本日は出番なし。まぁ、今朝起きたときに風邪の症状がでていたので仕方ないですな。出がけに「無理しないで今日はシニア休んだほうがいいんじゃない?」と言葉をかけたのですが、返事は「行く!」と一言。でもやっぱり風邪には敵わなかったもよう。夕方自宅に帰ってから熱を測ったら・・・、なんと38度3分もある。「おめぇ、これでよくノックを受けたり練習できたなぁ。」と感心するやら呆れるやら。親としてはこの根性を勉強の方にも活かして欲しいぞ。(笑) ゆっくり休んで明日からまたファイト〜!!・・・・だな。父ちゃんも負けずにがんばるぞ。


2003年3月17日 月曜日
今日は通常ならばリハビリ通院の予定だったのだが、午前中あいにくの雨模様のため大事をとって中止。(杖が滑って危ないため。)
昨日から調子の悪い息子は今朝になっても熱がまったく下がらない。タイミングよく今日の読売新聞の一面には『原因不明の肺炎拡大』の大見出し。まさかとは思うが小心者のとくちゃんとしてはやっぱり心配。午後から近所の内科医に行って診察を受け薬をもらい夕方には熱もようやく落ち着いた。この分だと明日は大丈夫かなぁ・・・。

大失敗というか、大失態をやらかしてしまった。お昼に、風邪で寝込んでいる息子のためにと食事を用意した。主食の「特製インスタントラーメン?」とあわせて、大好物の「おしるこ」を作りました。出来上がった物を食べさせ、俺の役目はこれで終わりだなと、安心していたら・・・。1時間後くらいになって、なんかキッチンの方が臭いんだよねぇ。なんだろう?と思って行ってみると、ギャー!!!!!! なんとおしるこの鍋が真っ黒焦げで煙を出してました。ガスを止めたと思って勘違いしていたのです。そうだ、よく思い出してみたら、最後は超トロ火にしてたんだっけ。お椀に入れてからガスを止めようと思って保温の意味でそうしていたのです。いくら超トロ火とはいえ、少量の「あんこ」を1時間以上煮つめてしまった訳ですから、鍋は使い物にならないようになってしまいました。妻に見つかったらヤバイと思い一生懸命洗ってはみたものの、1cmの厚さの「スーパーお焦げ」は取れるはずもありません。無駄な努力に終わりました。でも今考えると、鍋ぐらいですんでラッキー。火事にならなくて本当に良かったです。
もしかして俺もボケが始まってきているのかなぁ・・・。(ちょっと不安)


2003年3月18日 火曜日
午前中はリハビリ通院。昨日とうって変わって非常に良いお天気。今日もマイカーで行きました。もう運転は大丈夫だなというところまできました。乗り降りの際のぎこちなさは気長に見て行くしかないなと感じている。結局杖を使って歩いているうちはしょうがないんだと割り切ることに・・・。
その杖のことだが、最近は自宅の部屋の中ではなるべく使用しないように心がけている。朝起きたばかりで体が固いとときとか、夜中にトイレに行くときとか、階段を使うときなどはやっぱり手放せないが、それ以外は極力自分の足だけで「ピコタン、ピコタン」と移動しています。気のせいかもしれないが、毎日少しずつ動きが良くなってきているかも・・・。「不自然な動きが体に染み付いてしまうのでは?」という不安もないではないが、目標は「杖無し歩行」なので、やるしかない。

風邪で調子の悪い息子は大丈夫そうだということで午後から学校に行ったが、やはり無理があったもよう。夕方には再び39度を越える熱が出てしまいました。休むときにはきっちり休まないとダメですな。


2003年3月19日 水曜日
昨日アメリカのブッシュ大統領がイラクに対し最後通告を行い、明日にでも空爆が始まるのではと言われています。これまでずっとどうなるのかなぁと成り行きを注目していましたが、結局のところ国連が、安保理がどう動いても、最後は強いアメリカが強行すればなんでもできてしまうということが再認識されてしまいましたね。反対していたフランスも、「イラク軍が生物・化学兵器を使用した場合、アメリカ側に立つ」とするドビルパン外相の声明を発表しました。日本では小泉首相がアメリカ支持を表明しました。これについては反対意見がたくさん出ていますが、私としてはしょうがないんだろうなぁという気持ちです。だって北朝鮮が攻撃してきたら、アメリカ軍にお世話にならなきゃいけないんですもんね。都合の良いときだけ「助けてください!」とは言えないでしょう。本日の読売新聞朝刊の社説は[イラク攻撃]「小泉首相の決断を支持する」でした。もちろん戦争は無いことに越したことはない。でも優柔不断といいこぶりっこだけの姿勢では友達をなくす。時には泥を被ることだって必要なときもあるのではないかと思う。しかし、やっぱり戦争は反対です。いくら正義を語ってみてもやってるこは人殺しだもん・・・。つじつまが合わなくなってしまうのでこれでおしまい。(^^ゞ

緊迫するイラク情勢の影響で、大リーグのマリナーズとアスレチックスが日本で開催する予定だった開幕戦を中止にしました。それにともない読売ジャイアンツや西武ライオンズとなどが行うはずだったオープン戦も中止。野球ファンとしては寂しい限りです。なんか今ひとつ盛り上がりに欠ける最近のプロ野球、やっぱり松井がいないからかなぁ・・・。そして今日ジャイアンツファンの私にとっては信じたくないような話が。なんと本日19日のオープン戦、ジャイアンツVSスワローズ(宇都宮)を放送予定だったラジオ局が、スポンサーがつかず断念していたというのです。ジャイアンツ戦にスポンサーがつかないなんて前代未聞じゃん。原ジャイアンツの人気低迷はやっぱり本当なのだろうか。ここは清原に踏ん張ってもらうしかないのかな。でも、公式戦もいつ出られるかわからない状態とも聞くし、う〜ん、いや、開幕してペナントレースが面白ければきっと盛り上がってくるよね。ということで頼むぞ元木!!

次男の風邪はなかなか治まらない。熱もあるが、それ以上に咳がひどい。今日も学校を欠席。明日は終業式なのでなんとか登校できればいいなと思ってはいるが、果たして・・・。


2003年3月20日 木曜日
とうとうイラク攻撃が始まってしまいました。その影響で日記もさぼってしまいました。ごめんなさい。
昨日を思い出しながら21日に書いています。午前中はリハビリ通院。午後は近所の100円ショップに行き店内をを散策。噂には聞いていたのですが、その品揃えにはビックリ。え?!これが100円?!という商品が盛りだくさん。これで商売になるのだろうかとマジで思ってしまいました。クリップバインダーとペンケースとシャープペンシルを買って315円。大変特をしたような気分。次回是非とも買って試してみたいのが、ネクタイとサングラスです。「安物買いの銭失い」になってしまうかもしれませんけど・・・。


2003年3月21日 金曜日
春分の日で休日。朝から子供の野球を見に市営球場へ行く。今日から3日間は、他県のチームが遠征してきての練習試合が行われるのです。初日の今日は二試合。まず新潟県の新発田シニアとの一戦。なんと16−0で大勝利。相手は主力選手を外していたのかもしれませんが、勝ちは勝ちだもんね。つぎに仙台太白シニアと戦い、これも7−4で勝利。今日は息子の出番はなかったものの自チームの2連勝はやっぱり嬉しいです。しつこかった風邪もようやく治まってきたことだし、明日は使ってもらえるといいな。
今日はぐったり疲れるほど、久しぶりに集中して試合を見ました。どうしてかというと、スコアーボードに表示するカウント当番をやったからです。足が思うように動かない私がお手伝いできることと言えばこれぐらいしかありません。本当は力仕事などの方が性にあっているんですけどね。審判のジャッジを見ながら、ストライク、ボール、アウト、打順などをボタンを押して表示させていきます。ところが、試合が白熱してくると、それに見入ってしまい、あれ?今のはボール?それともストライク?といふうになってしまいます。(笑) たかがこれだけでも神経使うのですから、グランドに立っている審判の皆さんの集中力はすごいんだなぁと改めて尊敬してしまいました。


2003年3月22日 土曜日
甲子園球場で春の選抜も始まったというのに、今日はとうとう子供がダウンしてしまいました。昨日無理をしたのが悪かったのか、咳がひどくてつらそう。ということで、野球を休ませ病院へ行く。診察を受け、点滴をし、薬を処方してもらい帰宅。これで良くなってくれればいいのだが・・・。子供を寝かせて、今度は近所のお寺へ行く。お彼岸なのでご先祖様のお墓参りです。考えてみるとここへ来たのもずいぶん久しぶりである。

午後は妻と2人でグランドへ行く。息子が休んでいても、父兄会の役員を仰せつかっているため、いろいろと用事があるのです。コーチ陣からは「息子は風邪だって!? 自己管理が足りないんじゃないの?」としっかりと親が注意されてしまいました。(笑)
申し訳ごじゃいましぇ〜ん<(_ _)>  


2003年3月23日 日曜日
昨日点滴をして一日ゆっくり休んだせいか、息子の顔色も良い。咳はまだ少し出るが、今日は野球を休みたくないらしく、朝6時前に起きてグラブ磨きをしていた。普段は時間に起されてやっと起きてくるのに・・・。(苦笑) 本人が行くと言う以上、休めとも言えず、心配でしたが送り出しました。夕方帰宅してから聞いてみたら・・・、今日は一試合だけ登板したが、調子が悪く、めった打ちされ4失点。あえなく降板となったらしい。ははは、しょうがねぇよな。次回は体調万全でがんばれ!!

あれっ!? やばい。なんか嫌な雰囲気。どうも喉がイガイガする。ま、まさか今度は俺が風邪か?
今晩は早めに寝ようっと。


2003年3月24日 月曜日
朝起きたら案の定喉が痛い。そして咳も出る。やはりこんどは私に風邪がまわってきたようだ。入院中に病院でもらっておいた風邪薬を飲む。これでなんとかごまかせるといいんだけど・・・。
午前中はリハビリのため通院。体がちょっとだるいせいか、いまひとつ気がのらない。

風邪の影響で頭ボーのとくちゃんでしたが、やっぱり野球好きとしては今日の甲子園の第四試合は大注目でした。遊学館(石川)−近大付(大阪)の試合、6回裏の近大付の攻撃中に降雨が激しくなったため、5−5でノーゲーム。ずっとリードされていてやっと同点に追いついた近大付属にすれば、「な〜んでよぉ〜これからなのに!」だったろうし、遊学館サイドからみればホッとしたところか・・・。実は遊学館のベンチ入りメンバーの中には、私の街出身の選手がいるんだよねぇ〜。(あまり知られてはいないと思いますが、2年生の四家選手です。) まぁ、我が県勢が出場していない今大会、せめて地元出身選手の活躍を期待してもいいですよね。うん。


2003年3月25日 火曜日

 ADSL開通!!ADSLはえ〜でぇ〜・・・(笑) というわけで、とうとう我が家にもADSLが入りました。NTT東日本のフレッツADSLモアです。屋内の配線が複雑になっている影響か期待通りの速度は出ませんでした(ルーターにLANケーブルで接続して4〜6M。無線LANカード使用で2M前後です。)が、それでも速い、速い。ネットサーフィンをしていても全然ストレスなし。とくにホームページをサーバーにアップロードする際は感激で涙がでました。あははは。まぁ今までが、32kbsのエアエッジだったから余計そのように感じるのかもしれませんけどね。2台のパソコンを接続し、ファイルの共有もできるようになったし、まずはめでたし、めでたしといったところでしょうか。

風邪の症状が治まらず、体調があまり良くありません。特に咳には困っています。やはり病院へ行かないとダメかなぁ・・・。今夜は玉子酒をきゅーっと飲んで早めに寝るとしようかな。一杯で済めばいいんだけど・・・。(笑)


2003年3月26日 水曜日
今日も咳が治まらず、自慢の美声が嗄れてしまいました。幸い、熱はないので普通の生活ができていますけど、大事をとって今日のリハビリは中止にしました。すると、お昼頃にパソコンへメールが入る。「今日はお休みですか?」というような内容。なんと病院のリハビリ担当から送られてきました。これって、そこまで心配してくれているということで喜んでいいんですよね? それとも患者さんが少なくて困ってるんでしょうか・・・。そんならそうと気を使わずに言ってくれればいいのにぃ。(笑)

昨日開通したADSLは快調である。今日は、甲子園で開催されている高校野球のLIVE中継を見た。感想は・・・。すばらしい!! NHKの生放送と比べると1〜2分くらい遅れているのですが、映像、音声ははぜんぜん問題なし。メディアプレーヤー9を利用して見ています。全画面表示にすると画像は粗くなりますが、標準画面で見る分には液晶テレビと変わらない品質です。さすが1Mbpsのストリーミングである。大阪毎日放送で作成しているので、アナウンサーとか解説者がNHKのそれとはちょっと雰囲気も違って楽しめます。URLはhttp://senbatsu.mbs.jp/です。でもお仕事中は閲覧厳禁ですよ!(笑)


2003年3月27日 木曜日
木曜日ですが、残念ながら「どっちの料理ショー」は特番のためお休み。なんてこったい、話題がないではないか。

午前中はリハビリのため病院へ通院。途中、昨日の分まで一生懸命やった。(・・・つもり。)今日も咳がでる。ずっと出っ放しというわけではないのだが、一旦発作が起きるともうダメ。ゲホン、ゴホン、ガホンと。まだ胸が痛くなるほどではないが、明日になっても落ち着かなければ、近所の内科医に行って咳止めの薬を処方してもらわなければと考えています。

学校が春休み中のため、今日は息子の友達が集まって大ゲーム大会を開いていた。大勉強大会だったら大歓迎なのだが・・・。今日集まった子供達は同じ野球チームのメンバーなので、ゲームの合い間には甲子園のセンバツを見たりと忙しい。(笑) テレビの前で、あ〜でもない、こーでもないと、好き勝手にしゃべっている中学生の野球解説を聞きながら私も試合を見てました。「おめぇらも将来甲子園に出場できるような選手になるようしっかり練習しろよ!」という言葉をかみしめながら・・・。ははは。そして本日の第4試合、斑鳩高校と明徳義塾の試合が始まろうというとき息子に一本の電話が。小学校時代のスポーツ少年団でお世話になった監督からでした。「次の斑鳩の試合、勉強のためビデオに録画して何回も見るように。」という指示だったらしい。投球フォームが息子と同じなので参考になるかもしれないということで、わざわざ連絡を下さったのです。卒団して1年以上も過ぎているのに、いつまでも気にかけて下さってホントありがとうございます。試合の方は、6−0で明徳義塾の勝ち。さすが、昨年夏の大会の優勝校といったところか。でも初出場の奈良県の斑鳩(いかるが)高校もよくやったよ。県立高校で頑張ってるんだもんね。一回戦は21世紀枠の柏崎に勝ってるしね。奈良県といえば、天理とか、智弁とか強豪がたくさんいるけどがんばってね。夏も待ってるよ!


2003年3月28日 金曜日
とうとう風邪をこじらせてしまいました。昨夜は咳がひどくて良く眠れなかった。胸も少し痛む。体もだるい。ということで今日は、近所のホームドクターへ通院。思えばここも2年以上ぶりである。「え〜!?入院してたの? そういえば太ったねぇ。」とちっとも嬉しくない言葉をかけていただき診察を受けました。咳止め、うがい薬、貼り薬、抗生剤などを処方していただき帰宅。明日はきっと楽になることだろう。

リハビリ通院している病院から、またメールが入る。明日の土曜日、都合があって担当の先生が休みますという連絡。都合ってなんだろうと思ったらなんと、ジャイアンツVSドラゴンズの試合を東京ドームに見に行くらしい・・・。しっかりと返信メールを出しておきました。「ふざけんなよ。仕事なめてんのか〜〜!!!!」ってね。それともダフ屋に友達でもいるんか〜?(笑) お土産しだいではとくちゃんもキレるぜよ。あははは。そういえば、昨シーズンは松井のマウスパッドを頂いたな。よ〜し、今回はサービスして、ジャイアンツハッピで許してつかわそう。そんなことより、しっかり応援してきてください。一ジャイアンツファンとしてお願いします。

今日は待ちに待ったプロ野球の開幕です。FCTでも17:30分からTV中継があります。おっともう時間がない。早くこの日記を仕上げなければ・・・。TV局様、開幕やオールスターなどの特別なとき意外も17:30から放送していただけないでしょうか。まぁ、仕事復帰したらナイターどころではなくなってしまうような気はしてるんですけども。それはそれとしてね。
開幕投手は上原らしいが、今朝の読売新聞によると、元木も6番サードで先発メンバー予定とのこと。ほぇ〜、ほんとかよ。いいぞぉ、曲者らしさを十分に出してファンを楽しませてね。活躍を期待しています。それから原監督!! 鈴木尚広も出せよ〜!! (笑)


2003年3月29日 土曜日
ジャイアンツは開幕戦で負けるし、風邪はひどくなる一方だし、ちっとも良いことがない。昨夜も咳がひどくて大変でした。そんな訳で今日は一日中ベッドで唸ってました。だるいし、食欲もない。でも薬を服用するためには何か食べなければいけないということで「うどん」を作ってもらいそれをすする。全然味がしない。困ったもんです。

寝ているだけ生活も午後になると飽きてくる。久しぶりに「週刊ポスト」をじっくり読む。くだらないなぁという記事もあるが、結構硬派な記事も多い。なかでも「落合信彦 ブッシュは日本に“国連同時脱退”を迫るという」記事は面白かったというか、中身はアメリカ寄りなんだけど、たしかにそうなんだろうなぁと妙に納得してしまった。

今、この日記をベッドの上で書いています。無線LANにしたおかげで、ベッドの上でもWEBが見れる。すばらしいことではありませんか?(笑) 私の寝室は親ルーターの置いてある居間とは別の部屋なのですが、電波の状態は『非常に強い』ということで快適です。パソコンも充電しておけばなんとか2時間弱くらいは電源がもってくれるので、ワイヤレス環境を堪能しているという次第。

夕方、週末ということもあって、友人達から誘いの連絡が入る。この体調ではどうすることもできず、泣く泣くお断りをする。お願い、また誘ってね。絶対だかんね!


2003年3月30日 日曜日
臨時ニュースを申し上げます。現在とくちゃん家におきまして、風邪ウィルス警報が発令中です。遊びに来られる方は、あと2〜3日お待ち下さい。というわけで、私の風邪がようやく快方に向かってきたかなと思ったら、こんどは妻がダウンである。幸いにも日曜日だったので、ゆっくり休んでもらいたかったのだが、なんと、今日は隣組の総会が開催される日だったのです。平成14年度隣組長のとくちゃん家としては、準備の関係もあり、夫婦で参加しなければならなかったのでありました。総会は近所の集会所で行われ、無事1時間で終了。『チャンチャン総会』でした。(笑) でもね、たかが隣組総会とはいえ、収支報告書やらなんやらで、準備が結構大変でした。まっ次回また回ってくるとすれば15年後だから一安心といったところですな。

今日で約1週間ほど酒とタバコを休んでいます。そうです体調が悪いからです。退院後、少し飲みすぎかと心配していたが、どうやらアルコール中毒にはなっていなかったもよう。(笑) でも、酒っていうのは、やっぱり、仕事して、風呂入って、それからキューっとやるのが一番だよねぇ。それから、良くも悪くも、会社の同僚と愚痴を言い合いながら飲むのも絶対ストレスの解消になると思う。4月になれば、とくちゃんもうまい酒が飲めるようになるだろうか・・・。そんなことを考えながら、今晩もお酒が飲めないとくちゃんは寂しく就寝するのでありました。


2003年3月31日 月曜日
どうしたんだジャイアンツ! 5本もホームランを打ったのに勝てないなんて信じられん。昨夜の対ドラゴンズ戦のことである。注目のルーキー木佐が果たしてどれだけやれるかと注目してみていたのですが・・・、残念でした。まぁ最後までハラハラドキドキさせてもらったので楽しめはしましたけどね。(ラジオ聴いてました。) でもドラゴンズのセンターを守るアレックス選手っていいよね。あの思いっきりのよさと、強肩。開幕3連戦の守備を見ていて、敵ながらあっぱれという感じです。

本日で3月も最終日。朝起きるのにも寒さが全然苦にならなくなりました。すっかり春ですねぇ・・・。
午前中はリハビリのため病院へ通院。外も暖かいので、ジャンパー無しでも快適。先週、風邪で休んでしまったぶんまで、リハビリを行う。うつぶせに寝て足を膝から曲げる動作も、だんだん痛みが少なくなってきました。やればやるだけ良くなってきていると実感できるのが嬉しい。今週末からは仕事に復帰する予定なので、そのため気が張っているということもあるのだろうが、いつもより増して気合が入ったトレーニングをしてきたような感じです。

病院から帰宅すると、なんてこったい。今日は登校日で学校に行った息子が帰っていて、仲間と大ゲーム大会を開催していた。「おいおい、俺に甲子園を見せてくれよぉ〜!! こんな天気の良い日に、家にこもってんじゃねぇよ!!」と言ったら、「体は練習で嫌というほど動かしているから、たまには体を休めないと・・・。」ときたもんだ。あははは、そうかい、そうかい、そんなら「たまには頭も動かせよな!!」(笑)

【トップへ】 【怪我と闘う】 【ぎゃらりー】 【つれづれエッセー】 【掲示板】
【お手紙】 【ぷろふぃーる】 【ちゃっと@】 【ちゃっとA】 【更新履歴】

tokuchan@plum.plala.or.jp
(C) 2002-2003 tokuchan-net tokuchannel All Rights Reserved.