TOP / Camp / 活動報告 /No.01 2004年 極寒キャンプ
 
Menu Wrote in 2006.12.24
No.01 2004年 極寒キャンプ
No.02 2004年 春季家族キャンプ
No.03 2004年 定例合同キャンプ
No.04 2005年 極寒キャンプ
No.05 2006年 お花見開催
No.06 2006年 秋季定期キャンプ



2004年 極寒キャンプ
【2004.1.11-12】


一泊二日のキャンプに行ってきました。
真冬ですが、却って人が居なくていいかなって感じ。
いろんな人に声をかけたけど、なんとなく断わられました。
結局、宿泊組はshinさんとyasuくんと私。
これでまたちょっとだけ、変態に近づいたかな?

日曜の昼間には子供の友達がバーベキューするのに来てくれました。
風があって寒かったですね。
薪を子供たちと一緒に拾ってきてくれました。
みんなで火にあたりながらおやつを食べています。



焚き火はちょっと川の中ほどに設置していましたが、
ベースは山肌近くの一段高くなった所に設置しております。
風除けにタープとブルーシートでついたてを作っていますが、
地形が複雑で風向きがころころ変わるもので
あまり効果がありません。
車も持ってきて置きましたが気は心といったところでしょうか。



寒くても子供は元気で、薪を拾ったり、凧上げしたり、
川に石をほおって見たりで寒さを感じている様子はありません。
両穴から鼻たらしてたのはうちのコだけでした。




お友達も暗くなるまえには帰ってしまって、あとは私たち家族と
夕方やってきた丸くんの4人。
テントは帰る前に張るのを手伝ってもらってたので、既に設営終了してます。
やることないので、晩御飯を作りましょう。



ごぞごぞしてたら予想外に早い時間にshinさんとyasuさんがやってきました。
その後はまた、わいわいがやがやと寒さも増して夜はふけていきます。

皆が帰って三人になった後、一つのテントで
川の字になって就寝です。
下にはダンボールをひき、スポンジマットをひき、ブルーシートをひき
更に一枚しいた後、シュラフ二枚重ねに厚着したまま寝たんですが、
実は暑くて目がさめました。(笑)
でもテント内でも息がものすごく白くて気温はひくかったようです。
ヤカンの水は凍ってました。

朝は寒かったですよ。起きたら寒い(危険)からずっと包まってました。
私とyasuさんはそのまま昼まで滞在して、撤収しました。
shinさんは仕事なので早朝出立でした。(偉)

また、行きましょう。
次は雪中キャンプ希望!
有志を募る!!!

TOP / Camp / 活動報告 / No.01 2004年 極寒キャンプ