TOP / Camp / 活動報告 / No.04 2005年 極寒キャンプ
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 2004年 極寒キャンプ
No.02 2004年 春季家族キャンプ
No.03 2004年 定例合同キャンプ
No.04 2005年 極寒キャンプ
No.05 2006年 お花見開催
No.06 2006年 秋季定期キャンプ



極寒キャンプ2005
【2005.2.12-13】

去年に引き続き一泊二日の極寒キャンプに行ってきました。
真冬だと、周りに同じようにキャンプする人が居なくてとても落ち着きます。今年もいろんな人に声をかけたけど、なんとなく断わられました。法事だとか仕事が、とかでビビッて逃げた来られなかった方もいますし。(笑)

場所は砥石山公園です。
地元では超有名だと聞いていたのですが、地元ってのは半径500mくらいのようですね。
その上道中には看板のひとつも立っておらず、入り口には「外山運動公園」と表示。その入り口までの道も、まるで行く手を阻むようないかにも行き止まり的なつくり。ほんと、分かりにくくてすみません。
ちなみに地図です。



「陶街道五十三次」と題売ってスタンプラリー開催中でして、第四十一番が砥石山公園です。キャンプ滞在中も数組の方が来訪されていました。




やはり寒いのでずっと焚き火に当たってました。薪もたくさんあり(?)火にあたっていればそれほどは寒くなかったです。




shinさんたちが何故か大量に持参してきた米軍携行食の放出品(?)です。
中には想像以上にさまざまな食料が入っていました。想像どうりのアメリカらしいジャンクな味わいがグッときます。(笑)




I井さんのニューマシンだそうです。GSX-R750カコイイネ。




私一人での朝食の風景。目線写真。




寒かったんですねえ。霜柱らしきものはそこらじゅうにできていました。


今回のテーマは「宇宙」だったのですが、I井さんの星座早見表と「マンガで見る星座の話」以外は宇宙グッズは皆無でした。その反面、心配していた天気は夜にはすっきりと晴れ、とてもたくさんの星が見えました。

また来年も極寒キャンプ参加よろしくです。
有志を募る!!!

TOP / Camp / 活動報告 / No.04 2005年 極寒キャンプ