TOP / Camp / 活動報告 /No.06 2006年 秋季定期キャンプ
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 2004年 極寒キャンプ
No.02 2004年 春季家族キャンプ
No.03 2004年 定例合同キャンプ
No.04 2005年 極寒キャンプ
No.05 2006年 お花見開催
No.06 2006年 秋季定期キャンプ



2006年秋季定期キャンプ
【2006.9.16-17】

定期合同キャンプのはずなのですが、何故か私達だけでのキャンプになってしまいました。
来年はいろんな人が参加してくれるといいなあ。


と、いうわけで、今年のキャンプは上林森林公園。簡単に言うと「風穴」です。「風穴」については適当に調べてください。

気になる天候はというと、台湾付近海上には台風13号が17日には九州上陸の可能性濃厚なベストタイミング&ナイスコースでありました。雨粒こそ落ちてはいませんでしたが、普通ならば中止としても負けじゃない(笑)状況で、空は一面曇り空。現場は下界から見ると完全に雲に覆われており、マ、ジ、デ、やばいかも。


食べられそうなくらい濃厚な雲


難しいことを考えてもしょうがないので、取り合えずお腹を満たすため、到着そうそう七輪にてバーべキュー。


七輪サイコー

場所は雨風を見越して(既に結構強風)水場になっている東屋で。
今回は着火剤を使い方の練習するために使用してみた。が、なんかうまくいかない。
説明書を見ると底にべったりつけるらしい。なんかもう、着火剤も使えないヘタレキャンパーで、ややへこみつつも肉を食らう。



サザエも食う。


メシを食うとやることがなくなってしまう。
しょうがないので、何故か屋外人生ゲームでがんばるうちに日が暮れた。


6人で3時間かかったよ。



今回のキャンプサイトは東屋ブルーシート張りでした。これだけやっても風が強くて雨が降り込んで、こうでなければ撤収だったでしょうね。格好はけして良いとはいえませんけども、うちらはもうこんなもんですわ、はい。


テントはよっすぃのママワゴンの横へ
3人乗って5人用テントに寝袋、(女の子3人分の!)着替えにもろもろ。最近の軽自動車にはもう、脱帽です。それに引きかえジムニーは。。。





夕食はメインがさんま。七輪でじっくり。脂が落ちて炎が上がってもう大変。

他にはおでんとお昼の残りのご飯でおじや。


囲む食卓。左下から時計回りに、れん、ひとみさん、なお、かお、よっすぃ、ね。

8時過ぎには某バイクやさんも到着。ひとしきり談笑、夕飯、晩酌を済ませた後、彼の人はレース用バイクの整備に掛かりました。
レースにかける意気込みを感じるといおうか、キャンプにかける意気込みを感じるといおうか(笑)(無理して来てくださってありがとうです。)気合のレインセッティングに励んでいたようです。レースの結果はあっちのほうで。

整備後は夜遅くまで教育論で盛り上がり、翌日はお店を開けるために早々に退散となりました。
でも台風の日なので余りお客さんは来なかったそうです。

みなの朝食は残りのおでんとよっすぃ持参のパンで簡単に。コーヒーなんか飲みつつテント撤収したり色々と。

そうこうすると、まるぽん登場。予備のガソリンは持ってこず!
差し入れのチーズケーキは美味しかったでする。
またよろしく。

台風も九州近海まで来た頃のお昼ごはんは焼きそばでキマリ。



実戦初投入のツーバーナーで作ります。
食材はサボる各員をしりめにまたも一人奮闘のよっすぃが準備。
プレートが小さくいっぺんに出来ないのですけど、出来上がりは非常に美味しくいただきました。


台風の接近に伴い昼過ぎには撤収です。後で見るとちょうど九州上陸した頃だったようです。
下界に戻ると蒸し暑いの何の。山の上は涼しかったんですね。夜も冬装備でしたし。


そんなわけで泥臭いゲリラキャンプですけど、皆様来年も宜しくです。



笑うなぃ。

TOP / Camp / 活動報告 /No.06 2006年 秋季定期キャンプ