TOP / Camp / 活動報告 /No.03 2004年 定例合同キャンプ
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 2004年 極寒キャンプ
No.02 2004年 春季家族キャンプ
No.03 2004年 定例合同キャンプ
No.04 2005年 極寒キャンプ
No.05 2006年 お花見開催
No.06 2006年 秋季定期キャンプ



2004年 定例合同キャンプ
【2004.9.18-20】

昨年に初キャンプに連れて行ってもらった合同キャンプ連に今年も参加させていただきました。
場所は長浜町環境緑地公園内展望台下(!)です。



全体の雰囲気は難民キャンプとかホーム○スとかの少しだけ活気のある版って感じ。
この週末はあまり天気予報がよろしくなく雨風(特に風)対策としてこの展望台下に幕営したものですからいまいち開放感に欠けるというか、なんとなく陰湿なムードが漂うロケーション的にはもうチョットのキャンプ場(じゃないぞ)でした。

日程は土、日、月の三連休を使った自由参加で、来たい人が来たいときに来て帰りたいときに帰るといういつものパターンです。
この作戦はいいですね。各自で食い物は用意するし、気兼ねしなくてもいい。泊まれない人はデイキャンプを楽しめばいいし、のんびりしたい人は三日間自堕落な生活に浸れます。


ウチは家族で車で参加でしたので土曜の夜に現地入りしました。
もう、たくさん人が来てて「わいわい」やってるのを想像してたのですが、行ってみるとなぜか二人。
小さな明かりでアスパラ炒めながらビールを飲んでました。なんと寂しい風景だったことか。まるで’70年代フォークソングの世界。
ランタン片手に近づくとこぼれんばかりの笑顔で、寂しかったよ〜って(笑)いつに無く饒舌だったところに寂しさを痛感しました。(大笑)
その後は続々とバイクの人たちが到着して夜遅くまで飲みつつ食いつつ楽しみました。

近くには人もおらず気兼ねせず夜更かしして朝はゆっくり朝寝しようと思っていたのですけど....
AM6:00にはなっていなかったでしょう。朝日とともにやってきました。
目覚まし隊!
ウチの上(展望台)で、でっかい声で、入れ歯も入れずに大騒ぎ。普段は音で目が覚めたりはしない私ですがダメでした。やはり私だけでなく皆も早起きしたようです。でもまあなんか腹立たしくは無かったですね。
非常に良い笑いの種になりました。実はじいさんGJ!かも。



昼間には防波堤でサビキ釣りをし、釣れた魚をからあげにしてお昼のおかずとしました。釣れたのは小さなアジとツバクロ。一匹だけながら唯一サバを釣ったのはシンさんです。いいですよ。勝ちですよ。ちぇっ(笑)



揚げあがる端から皆に食われて行きます。
熱源にしたユニフレーム製ストーブがマジで最高!スポスタもGIストーブもなんかかすんで見えました。

この日は夜中に合流のタイヤ屋さんを待って夜更かししました。
朝が早かっただけに次々と睡魔に負けて離脱者が出ましたが、深夜に氏を迎えたときには何人か復活してまた飲みなおし。元気だねえ。





三日も滞在して代わる代わる人も出入りしていると、イベントも話題もたくさんありすぎて書ききれません。今回参加出来なかった&日帰りで来た方は是非次には泊まりで参加ください。
いかに自堕落に過ごすかを考え、食うことと寝ること意外なにもしなくていいっていうことがいかにリラックスできるかを体験できますよ。(いいことなのか?)

TOP / Camp / 活動報告 /No.03 2004年 定例合同キャンプ