創業明治三十六年 表 具 芳 仙 洞    
ご挨拶 掛軸 修復に使う糊 額装・屏風 障子 復旧貼り替え 価格の目安
箔 art panel 箔art clock&plate 保証書 お問い合わせ アクセス 掛軸の紐を結ぶ 中野市と縁深い
僧・文人・画人
ホーム

 

 

 

 

 

工房ご案内

 

 

 

一階作業室

県下最大級規模の作業室。一階では主に襖・障子の貼り替えを行います。

 

 

 

 

大幅の作品

広い作業室はどんな大幅にも対応致します。裏向きの掛軸は幅3mx丈6mある大幅の仏画です。

専用の貼り込み台を作製・使用するので、他の掛け軸等を気にせず長期間の貼り込み乾燥が可能。

コシの取れたより良い一幅を提供致します。

 

 

 

 

 

 

二階作業室

二階では書画の修復を行います。自社製180cmx450cmの作業台をはじめ、同時に5台まで使用できます。

 本紙の殺菌・しみ抜き、和紙などの染色を行う15帖の洗い専用室を完備。大幅でも安心して作業が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥室

襖・障子などを乾燥させます。暖房完備。冬期間や雨天など乾きにくい日の貼り替えにも対応いたします。

 

 

 

 

 

 

 

木工場

絵襖・屏風・衝立・額などの骨下地や椽作り。椽の塗り、仕上げに至るまで全て本格的な自社一貫製作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

障壁画修復

障壁画や絵襖、屏風、衝立の修復をはじめ、手漉和紙による壁面・床の間の貼り上げ工事も承ります。

和紙で貼り上げた壁面は何とも言えぬ良い雰囲気です。

 

 

 

ご挨拶へ