創業明治三十六年 表 具 芳 仙 洞    
ご挨拶 掛軸 修復に使う糊 額装・屏風 障子 復旧貼り替え 価格の目安
箔 art panel 箔art clock&plate 保証書 お問い合わせ アクセス 掛軸の紐を結ぶ 中野市と縁深い
僧・文人・画人
ホーム

 

被害に遭われた方々限定の貼り替えについて

 

 

台風19号により被害を受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

 このうえは、一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

弊社では被災された地域の方に限り

 

 

・襖1面 1,000円+税

(両面ならx2。糸入り襖紙。大小関係なく)

 

・障子1本 500円+税

(巻き取り障子紙。大小関係なく)

 

運賃、手数料などは頂きません。

建具の破損状態によっては貼り替えが出来ない場合もございます

 

ご自宅の準備が整うまで、弊社工房にて建具をお預かりいたします。

 

 

 

 

~大まかな流れ~

①ご一報いただけば、お預かりに伺います。

②襖紙を特別サンプルからお選びください。障子紙は1種類です。

*もちろん特別サンプル以外にも襖紙・障子紙はいろいろございますが、別料金になってしまいます。

③弊社工房にて建具を洗浄・乾燥させます。

④襖は基本的には紙を全てめくって骨だけにし、新たに下張りをやり直してから貼り替えます。

(そのまま貼ったのでは土砂を含んでおり、臭いやシミなど汚れの元にもなりますので) 

⑤ご自宅の準備が整うまで、弊社で建具をお預かりします。

⑥納品。納品時にご請求となります。

 

 

・掛軸などの修繕について

とりあえず汚れを落とすなどの応急処置を含め

それぞれの状態に応じて対応させていただきます

 

・ご一報いただけば、ご相談に伺います。(無料です)

・作品を拝見し、修繕方法をその場でご提案させていただきます。(無料です)

・作品をお預かりして修繕へ(修繕費は有料となります)

 

 

 

台風19号。いつもの風景はすっかり変わってしまいました…。 甚大な被害を目の当たりにしました。

あれから数年・・・まだ完全復旧とは言えません。

地元の職人である弊社として、できる限りこのお手伝いは継続して参ります。

一日も早い復旧を望み、何度でも足を運びます。災害復旧貼り替えをどうぞご活用ください。

 

 

中野市大字三ツ和505(綿半中野店向かい)

表具師 芳仙洞(ほうせんどう)

Tel 0269-22-3651