過去の独り言!ー1 ー2 ー3 ー4 ー5

     ー6 ー7 ー9

infoseek


《え〜本日は鳥柄もよろしく》

普通〜に道を歩いていたら

いきなり鳩がぶつかってきた!

???なんで

なんで???

????なんで?

一応、財布はなくなってないし、カバンもとられてないし・・・

・・・

・・ ・・・

・・・・!

ふふふっ

ハートが欲しかったにちがいない。

俺も罪だなぁ。

※正確には、羽で頭をしばかれたのです。けっこう痛かった(T_T)

12月26日


近所の公園で

木に打ち付けられているワラ人形を発見

右手だけでぶら下がっていたので

風に吹かれて落ちないように

左腕もしっかり打ち付けてとめてあげました。

そんな北風が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年もあとわずか、今日も元気でがんばろう!


あまりにの可愛さに

思いきって声を掛けたのに

そっぽを向いて行ってしまった・・・

はずなのに

知らない間に寄り添っていたのか

階段の一段目に下ろした足で

猫踏んじゃった〜ッ!

今朝方

ヘビに手を噛まれる夢を見て凄く痛かった・・・

僕達きっとうまくやっていけるよ

12月16日


《いらっしゃいませー》

本日の紹介アナウンス

催し物のお知らせを致します

間もなく

8階円形劇場におきまして

サービスパフォーマ−

池田たかしのパフォーマンスをおこないます・・・

・・・ ・・

・・・

・・・。

なにさせていただきましょ?

12月4日


《えっ!?》

い〜しやき〜いも〜〜〜。おいもおいもおいも〜。

はーやく来ないと行っちゃうよ〜

はーやく来ないと行っちゃうよ〜

急がなきゃ!と思ったのは僕だけだはないはず

11月29日


《透明人間》

昨日

神社(大阪天満宮)の境内を

4人のお坊さんが

「大丈夫、見えてない、見えてない」

変わったお経を唱えながら横切って行った

よほど急いでいたんでしょうねぇ・・・

髪型といい、まさに大胆な ショートカット!

11月24日


仕事帰りの新幹線の窓からふと外を見ると

天使の梯子がたくさん架かっていた

ヘキヘキした地上に別れを告げているのか

居ても立ってもいられなくなり降りてきているのか

いずれにしても

やりきれないことばかり起こる世の中ですねぇ

ZANNEN


《一番でなきゃいやだ!》

昨日、あるテーマパークの中から、こんな↓アナウンスが聞こえてきました

「西日本地域においては、日本で一番背の高いクリスマスツリーです」

・・・・?

11月にして、早くも決定!

無理矢理で賞

往生際が悪いで賞

ダブル受賞、おめでとうございます!

11月17日


フィ、フィ、フィックション!?

昔々、梅田のヨドバシカメラの1階には

それはそれは沢山の携帯電話が並んでおったそうな

そこへ、機種変更を考えていた客人がやって来た

「機種変更したいんじゃがのう」

店員(男性)「そうでございますね〜僕のお薦めはこちらでございます!」

客人「お薦め?おぬし、儂の何をわかって勝手に決めておるのじゃ〜〜〜〜〜っ!!」

店員(男性)「も、申し訳ございませぬ〜〜〜〜」

客人「もうよい!ちと、かわやへ行ってまいる」

間もなく客人が帰ってきた

店員(女性)「なにかお探しでございすか?」

客人「うむ、機種変更とやらをしようと思ってな」

店員(女性)「そうでございますね〜私のお薦めはこちらでございます!」

客人「それにしよう」

というわけで

無事、機種変更が終わったという目出たいお話の、おしまい〜

11月15日


《みんなの夢ま〜もるため〜♪》

とある施設の自転車置き場

・・・?

なにか落ちてる

近づいてみよう

なんだこれ?

まわりこんでみよう

・・・

・・

・・・!?

あ〜っ!

こ、これは・・・

「新しい顔に弾き飛ばされて消えて行く、あの顔だ〜っ!」

・・・・・・近くで戦いがあったようです

11月13日


《女性の敵?》

先日、梅田の地下街を歩いていたら

地上に上がる階段の端に座っていた知らないおばさんにいきなり怒鳴られた・・・。

僕が近づくまでは、流れて行く人込みをぼんやり見ていたはずなのに・・・

以前にも、道を歩いていたら、前から来る知らない女性に

今にも飛び掛かられそうな怖い形相で睨まれたことがある・・・

ねえ

教えて

いったい

貴女方には

何が見えたの〜〜〜〜〜〜?(ToT)

200年11月11日


カレーを食べ過ぎたカレーパンマン


取り返しのつかないものの代表を三つ

過ぎ去った時間

放たれた言葉

間違えて押してしまったエレベーターの階ボタン・・・。

2004年11月3日


《世界一落ち着けない場所》

つい先ほどまでは(仕事先では)大勢の方が

そりゃぁ思い込みもあるかもしれませんよ

でも、好意的な少なくとも冷たくはない目で

僕のことを見てくれていたんです

場所が場所なら皆さんもきっと温かい目で見てくれると思うんです

慌てて閉まりかけたドアに飛び乗っただけなんです

女性専用車両

2004年10月31日