TOP / Camp / 装備紹介/ No.05 ツーバーナー
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 ランタン
No.02 シングルバーナー (1)
No.03 シングルバーナー (2)
No.04 シングルバーナー (3)
No.05 ツーバーナー
No.06 キッチンテーブル
No.07 ベンチ
No.08 チェアー
No.09 テント
No.10 タープ
No.11 ペグ
No.12 テーブル
No.13 シュラフ
No.14 調理器具
No.15 照明
No.16 BBQグリル
No.17 食器
No.18


ツーバーナー
model 414 700J POWERHOUSE Unleaded Stove【コールマン】


●製造年月: ●燃料タンク容量: ●燃焼時間:
●サイズ: ●本体重量:
●使用ジェネレーター:
●定価:

 これまたピクイチと同じに会社の人が昔使ってたのをもう使わないからということで(頼み込んで)譲ってもったものです。

 

 10年以上眠っていた品ですがタンクの中にガソリンが残っていました。出来るだけ抜いたのですけど、その形状から全部抜くことは出来ません。そこでポンピングして加圧できることは確認していたので、思い切って点火してみることにしました。
 カップにオイルだけ差しておいて、どんどんポンピングするのですがおおきいのでしょう、なかなか圧がかかりません。キンキンになるまで加圧したあとライターの火を近づけノブを回すとあっさり点火。赤い炎がめらめらと立ち上がったあと、追加ポンピングしつつコックを調整しているのだけど、あったまったはずなのに初めのうちはうまく燃焼してくれませんでした。どうせガソリンを使い切りたいところなのでそのまま燃やしているといつの間にかいい感じで燃焼するようになって来ました。少し詰まりがあったのかも。
 サブのバーナーヘッドも小さいながら調子よく燃焼できて、まったくの満足の性能です。

 コックを絞って弱火テストもするんだけど、なんかしっかりとろ火に出来たりしてほんといい調子。もう何もすることは無いですね。
 少し錆を落として適当にふいて、新しいガソリンをタンクに入れて片付けました。次のキャンプでデビューが楽しみです。

 

TOP / Camp / 装備紹介 /No.05 ツーバーナー