TOP / Camp / 装備紹介 / No.07 ベンチ
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 ランタン
No.02 シングルバーナー (1)
No.03 シングルバーナー (2)
No.04 シングルバーナー (3)
No.05 ツーバーナー
No.06 キッチンテーブル
No.07 ベンチ
No.08 チェアー
No.09 テント
No.10 タープ
No.11 ペグ
No.12 テーブル
No.13 シュラフ
No.14 調理器具
No.15 照明
No.16 BBQグリル
No.17 食器
No.18 燃料ボトル


ベンチ
アルミコンフォートベンチ/ETW-35【キャンパーズコレクション】


●サイズ(約)幅1090×奥行330×高さ400(mm)(座面サイズ 幅920×奥行330mm)
●構造部材金属(アルミ)●張り材ポリエステル
●重量(約)2.6kg●耐荷重200kg●定価3.500円●キャリーバック付き


 左はカタログ写真です。
 これまた安かったです。定価3500円ですが、たしか1000円ちょっとで購入出来ました。近くのホームセンターです。
 アルミ製で見た目よりは軽量。長さが半分に折りたためる所が特徴で、長物ではなくカタマリとして収納が出来ます。うちのように軽自動車に積むことを考えるとこの上ない便利さでした。しかし、コレが気に入った一番の理由は、たたみ方が機械的によく考えた物だと思ったからです。凝った構造ですよ。普通ならパイプ2本をまげて軸をつないだら済むだけの物ですからね。
 また、買う前は思ってなかったのですが、食事用のいすとしてはこの方が良いようです。いすは休憩用と食事用の両方が必要です。思ったよりも兼用出来ません。
TOP / Camp / 装備紹介 /No.07 ベンチ