TOP / Camp / 装備紹介 / No.14 調理器具
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 ランタン
No.02 シングルバーナー (1)
No.03 シングルバーナー (2)
No.04 シングルバーナー (3)
No.05 ツーバーナー
No.06 キッチンテーブル
No.07 ベンチ
No.08 チェアー
No.09 テント
No.10 タープ
No.11 ペグ
No.12 テーブル
No.13 シュラフ
No.14 調理器具
No.15 照明
No.16 BBQグリル
No.17 食器
No.18 燃料ボトル


調理器具

ステンレスクッカーセット(L)/KEP-312【コーナンオリジナル】


●20cm鍋×1、16cm鍋×1、22cmフライパン×1、ケトルクッカー×1
●材質:ステンレス鋼(18%クロム)
●重量(約)2kg●キャリーバック付き



ダッチオーブン/M5502【CAPTAIN STAG】


●サイズ: 外径260×高さ128mm(容量4.0L)
●価格: 9,000円 ●重量: 5.2kg
●材質 本体・ふた:鋳鉄(シリコン樹脂塗装)、つる:ステンレス鋼

ダッチオーブンキャリアー





マインドPC.容器付まな板(キャリーバッグ付)/M8750【CAPTAIN STAG】


●サイズ: 405×245×高さ63mm
●価格: 2,800円
●材質 まな板:ポリエチレン、容器:ポリプロピレン


  • ステンレスクッカーセット
     ホームセンターのコーナン、オリジナル製品のようです。何故か日本製。
     アルミは頼りなくチタンは高いので、ずっとステンレスで安いもんはないかと探していたのですが、コーナンオープンセールで破格値で売っていたのを衝動買いしてしまいました。家族用でそこそこの大きさがあり、ヤカンもついてて収納バック付き。うちは車で移動するので重さはあまりシビアにならなくてよいですから、いい買い物したと思ってます。

  • ダッチオーブン
    ついに買ってしまいました。何に使うかっていうと別に目的はないのですが、なんか欲しくなります。
     あまり大きくなく、底に座の無いものを選びました。と、いうか、ダッチオーブンって異常に高くてほかのは買えません。じつは、これはホームセンターで1980円で購入しました。出来ればロゴスの収納バック&蓋開けJIG付きの物が欲しかったのですが、これは2980円くらいしたのと、近くでは売っていなくてあきらめました。
     安物ですが、きちんとふたもできますし、手入れをきちんとすればずっと使えると思うので、気をつけて長く使って行きたいと思います。
     キャリアーを追加購入しました。全然別のメーカーで少し大きすぎです。しかし、これがないと持ち運びが不便ですし、車内が汚れてしまいます。確か1000円くらいだったと...アルペンでした。

  • 容器付まな板
     これは私ではなく、女房が欲しがったもんです。
     お玉や菜ばしなど調理用品をまとめてほうりこんでなおかつまな板として使えるってのが合理的ですね。小物は全てこれに入れていけますから、悩まなくていいので重宝してます。

TOP / Camp / 装備紹介 /No.14 調理器具