TOP / Camp / 装備紹介 / No.12 テーブル
 
Menu Wrote in 2006.12.13
No.01 ランタン
No.02 シングルバーナー (1)
No.03 シングルバーナー (2)
No.04 シングルバーナー (3)
No.05 ツーバーナー
No.06 キッチンテーブル
No.07 ベンチ
No.08 チェアー
No.09 テント
No.10 タープ
No.11 ペグ
No.12 テーブル
No.13 シュラフ
No.14 調理器具
No.15 照明
No.16 BBQグリル
No.17 食器
No.18 燃料ボトル


テーブル

オリバーアルミツーウェイテーブル/M-8894【CAPTAIN STAG】


●120cm×60cm×37cm/70.5cm
●材質:アルミ(フレーム)●重量(約)4.5kg




 悩みぬいた末についに手を出してしまったテーブルです。
 ないならばないで大丈夫です。うちにはキッチンテーブルもありますし、それほど大げさなキャンプはしないですから。でも、あったら確かに便利ですね。使ってみるとよく解かりました。

 テーブルにも色々ありまして、大きいのからちっこいのまで、さまざまな構造の物が色々なメーカーから発売されています。うちのは「キャプテンスタッグ」で長方形コタツサイズ。当然ホームセンターで破格値で売っていたのをゲットしました。
 これは、二つ折りするタイプで、高さは足を付け足すことで二段階に調整出来ます。高い状態だと椅子と合わせると高すぎたので低い状態で使いマス。このぐらい低い方が外でメシ食うにはいいかなと思います。安い物ですからそれなりに華奢ですが、早々に壊れたりはしないでしょう。その分軽いのは大きなメリットです。

 他にテーブルの種類としてはロールテーブルといいますか、天板が短冊状になっていて外してくるくる巻いてパッキングするものがあります。どっちにしようかで悩みましたが、収納時の体積はあまり変わらないことと、テーブルにした時に溝というかスキマが出来るのがなんか許せず二つ折りにしました。うちは荷物の載らないジムニーで移動するのですが立てて載せると意外と他の荷物の邪魔にならずいい感じでしたね。

 実はミニテーブルもありますが、こっちもなかなか便利で手放せません。それについてはまたのちほど。
TOP / Camp / 装備紹介 / No.12 テーブル