林道ドライブ
No.01 佐礼谷〜泰皇山森林公園
No.02 五段高原及び久万近郊
No.03 井内峠〜梅ケ谷永子林道
No.04 R33経由サレガ峠越え
No.05 上尾峠経由ソルファオダ
No.06 御所線周辺その他
ジムニーのこと
No.01 タイヤ交換
No.02 赤い泥除け
No.03 クラッチスタート
No.04 クロックサーモ
No.05 スピーカー交換
まるぽんより
No.01 ひとっ走り
No.02 ふたっ走り
No.03 さんっ走り
No.04 よんっ走り
No.05 ごっ走り
No.06 ろくっ走り
|
|
<主要諸元>
ボディー |
3ドア |
駆動方式 |
パートタイム4WD |
車名・型式 |
スズキ ABA−JB23W |
トランスミッション |
5速マニュアル |
全長(mm) |
3,395 |
全幅(mm) |
1,475 |
全高(mm) |
1,680 |
室内寸法(mm) |
長さ |
1,660 |
幅 |
1,220 |
高さ |
1,210 |
ホイールベース |
2,250 |
トレッド(mm) |
前 |
1,265 |
後 |
1,275 |
最低地上高(mm) |
200 |
車両重量(kg) |
980 |
乗車定員(名) |
4 |
燃料消費率 |
10・15モード 16.4 km/L |
主要燃費向上対策 |
電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
4.8 |
型式 |
K6A型 |
種類 |
水冷直列3気筒インタークーラーターボ |
弁機構 |
DOHC12バルブ |
内径×行程(mm) |
68.0×60.4 |
総排気量(L) |
0.658 |
圧縮比 |
8.4 |
燃料供給装置 |
EPI(電子制御燃料噴射) |
最高出力 |
64PS/6,500 (NET) |
最大トルク |
10.5kg・m/3,500 rpm (NET) |
燃料タンク容量(L) |
40 |
使用燃料 |
無鉛レギュラーガソリン |
クラッチ |
乾式単板ダイヤフラム |
変速比 |
1速 |
5.106 |
2速 |
3.017 |
3速 |
1.908 |
4速 |
1.264 |
5速 |
1 |
後退 |
5.151 |
トランスファー |
形式 |
チェーン+ギヤ式 |
(副変速機) |
高速変速比 |
1.32 |
低速変速比 |
2.643 |
最終減速比 (前・後) |
4.3 |
歯車形式 |
ボール・ナット式 |
主ブレーキ形式 |
前 |
ディスク |
後 |
リーディング・トレーリング |
制動倍力装置 |
真空倍力式 |
制動力制御装置 |
ABS、プロポーショニング装置 |
駐車ブレーキ形式 |
機械式後2輪制動 |
懸架方式 (前・後) |
3リンクリジッドアクスル式
コイルスプリング |
スタビライザー形式 (前) |
トーション・バー式 |
タイヤ |
175/80R16 91Q |
|