TOP / Car / Jimny / No.1 佐礼谷〜泰皇山森林公園
 
Menu Wrote in 2006.12.18
林道ドライブ
 No.01 佐礼谷〜泰皇山森林公園
 No.02 五段高原及び久万近郊
 No.03 井内峠〜梅ケ谷永子林道
 No.04 R33経由サレガ峠越え
 No.05 上尾峠経由ソルファオダ
 No.06 御所線その他周辺

ジムニーのこと
 No.01 タイヤ交換
 No.02 赤い泥除け
 No.03 クラッチスタート
 No.04 クロックサーモ
 No.05 スピーカー交換

まるぽんより
 No.01 ひとっ走り
 No.02 ふたっ走り
 No.03 さんっ走り
 No.04 よんっ走り
 No.05 ごっ走り
 No.06 ろくっ走り

佐礼谷〜秦皇山森林公園
旧中山町
Date:2004.05.03

今回は活動なんて結構なものではありません。
ただ、ドライブに行ってカップラーメン食って、コーヒー飲んで帰ってきただけ。
どっちかってーと、カテゴリー「林道」の方がしっくりくるかと思います。
行先は中山町の「秦皇山森林公園キャンプ場」

犬寄峠を抜けてすぐから東に折れ、南に向かって山をどんどん登って行きます。
実は前日には北側の佐礼谷側からアタックしたのですが下調べゼロの思いつきだったうえ、あまりにも道が酷く、大事をとって引き返したという経緯があります。
あとで調べると、先に書いた南側からの道が正規のルートで、そちらは普通の山道だったようです。再度アタック
の今回は雨が降っていたため正規のルートで登ってみました。またの機会にアタックしましょう。そんな施設を横目に少し登ると、お寺があります。
そばが少し広くなってましたので、ここでお昼にしました。


ステンレスクッカーのケトルでお湯を沸かして、私はカップ焼そば。女房と子供はカップヌードル塩。
ミニテーブルと敷物を出してちょっと肌寒いお昼ご飯となりました。


雨がポツリポツリを落ちてきたので、淹れたてのコーヒーを持って急いで車の中へ。
天気はイマイチでしたが、いい時間を過ごせました。

こういうドライブもいいですね。もっと林道のような道だとよいのですが、
これから、いい所を探していきましょう。

TOP /Jimny / No.1 佐礼谷〜泰皇山森林公園