TOP / Car /Jimny / No5 上尾峠経由ソルファオダ
 
Menu Wrote in 2006.12.18
林道ドライブ
 No.01 佐礼谷〜泰皇山森林公園
 No.02 五段高原及び久万近郊
 No.03 井内峠〜梅ケ谷永子林道
 No.04 R33経由サレガ峠越え
 No.05 上尾峠経由ソルファオダ
 No.06 御所線その他周辺

ジムニーのこと
 No.01 タイヤ交換
 No.02 赤い泥除け
 No.03 クラッチスタート
 No.04 クロックサーモ
 No.05 スピーカー交換

まるぽんより
 No.01 ひとっ走り
 No.02 ふたっ走り
 No.03 さんっ走り
 No.04 よんっ走り
 No.05 ごっ走り
 No.06 ろくっ走り

上尾峠経由ソルファオダスキーゲレンデ
砥部町〜小田町
Date:2005.01.22

 またもや林道アタックではありません。スノーアタックです。

 その上ドライブでもなく、スノーボードに行く途中です。はは。
 スキー場への道は除雪していますから深雪でスタックする心配も無く、交通量も多いので凍結路も早く融けますから朝早い時間でも快適に走れますね。今回は一部凍結していて2駆では上れないところがありましたので早いタイミングで4駆にしてしまいました。

 凍結している区間を過ぎると圧雪路になりましたので、ココへんからはほとんど滑らなくなりました。先に通っている車がチェーンを装着していることで表面が削りとられたうえ、気温が低いので雪も融けださず快適な雪上路でした。
 車中から写真をとったんですが、ほとんど前を行く義妹のミューの写真になってます(笑)







 今回はお昼ごはんをカップラーメンにしました。駐車場の横の雪だまりで店を広げての野点です。
 他にもカレーやサンドイッチやおにぎりで満腹になりました。オダは入場料が無く出入りが自由なのでいいですね。
 駐車場も近くに陣取れましたし、混み合った食堂でタバコの煙にまみれながらさんざ待たされた挙句、外で食うのを考えるとこちらの方が数倍楽しく過ごせます。
 ちょっとのんびりしすぎるのが玉にキズ。
 しかし、みんななんだかキャンプ慣れしてきたよね。


 ピークハント!
其の頂に立ち、ガンダム立ちというよりガンキャノン立ち。
 しかし、雪多いよねえ。こんなに雪があるのって南国伊予ではそう無いよ。ふかふかでちょっと奥に踏み入れるとひざまで埋まる。




 久しぶりにスポスタ活躍。
雪を融かして沸かしてコーヒーでも入れれればよかったんだけど。
TOP / Car /Jimny / No5 上尾峠経由ソルファオダ