TOP / Car /Jimny / No.2 五段高原及び久万近郊
 
Menu Wrote in 2006.12.18
林道ドライブ
 No.01 佐礼谷〜泰皇山森林公園
 No.02 五段高原及び久万近郊
 No.03 井内峠〜梅ケ谷永子林道
 No.04 R33経由サレガ峠越え
 No.05 上尾峠経由ソルファオダ
 No.06 御所線その他周辺

ジムニーのこと
 No.01 タイヤ交換
 No.02 赤い泥除け
 No.03 クラッチスタート
 No.04 クロックサーモ
 No.05 スピーカー交換

まるぽんより
 No.01 ひとっ走り
 No.02 ふたっ走り
 No.03 さんっ走り
 No.04 よんっ走り
 No.05 ごっ走り
 No.06 ろくっ走り

五段高原 及び 久万近辺
旧久万町
Date:2004.8.8

こう暑いとなんにもする気が起きないので涼しいところへいってみようと、ここだったら涼しいはずだの五段高原へ行ってきました。
三坂峠を上っているうちに山の奥のほうに暗雲が立ち込めていたのは見えていたのですが、はたして久万を過ぎたあたりからバケツをひっくり返したかのような大雨に遭遇。
どうなることかとどんどん進んでいったら雨はすぐに上がってまあまあ
よい天気のドライブがとあいなりました。
途中道すがらいい感じだったので停まって写真に収めました。川面が気持ちガスってていい雰囲気です。電線は消さないといけませんか。
空の明るさに引っ張られて少し鮮やかさにかけますね。

上までのぼるのに超ガスっててもう大変。真っ白な視界から突然対向車が現れたりしてスリル満点でした。
着いてもまっちろけで雰囲気どころじゃありません。
しかし、この日は風が強く霧=雲はどんどん流されていて、濃霧で視界2Mだったのが直後すぐ青空が見えたりして
晴れ間の隙になんとか牛さんにも拝謁賜りました。

そのままとおり過ぎて林道周りでかえる予定が、
まさかの通行止め。
泣く泣くUターンして戻ってきたのですが...

なんだか物足りなくて帰り道に久万の林道にチョコッと寄って来ました。
土ではなくガレです。このあたりはどこもこんな感じです。時期的に草が生い茂ってて車に傷が付きゃすまいかと心配でした。
「人の車だと思って!」
ニョーボのジムニーですからね。


ちょっと記念写真をば。
ケシテ乗り上げて立ち往生してるわけではありません。



いい週末でした。とても楽しかったです。
TOP / Car /Jimny / No.2 五段高原及び久万近郊