前回の番外編好評のもと更にパワーアップして掲載、「まるぽんが行く!愛車XRによる林道アタックその顛末」。
では張り切ってドウゾ!
☆
今日はTS修理のレスキュー要請もなかったので一人、関屋に行って来たよ(^‐^)だめだね(‐_‐;)しばらくはトーレン!(完全に土砂で道が・・・・)
変わりに今まで入ったこと無い横道いくつかアタック!!してると、
「な!?なんだ??こ、こんな所に、こんな道が!?」
妙に荒削りなそのダートは重信川の支流の一つを縫うように、何度か水に入りながらも川から山へとオレを誘う・・・・が山の絶壁を目前にして一気に視界が暗く・・・まだ、平地に居たので、XRのエンジンを止め空を見上げる。
「ちッ!今からが本番っだつうのに!!」
そう、雨雲登場!たばこに火をつけ考えを巡らせる。時間は3時を少し回ったところ・・・今日の降水確率から言っても「いつ降り出しても文句は言えないな・・・」一人呟く。
今日の装備は、まぁ当然ブーツ、モトクロメットはしているものの、膝当てを先日の福見山で割ってしまったので今日は無い。(大した問題でわないのだが・・・)問題は今日は薄着で出てきた事、ロンTに綿のデザインパンツ(でいいのか?)でバックの中はポカリだけ、いつも行く林道だからと油断した!せめて、ジャケットもしくわ、カッパでも持って来てれば・・・・
絶壁を上がる山土の道を見上げながら、「くそ! 続きは次の機会だ!!」と毒づきUターン!そう、行くも勇気!退くも勇気!初めての道で意地を張ってもしょうがない、この先がどーなってるか解らない以上無理は出来ない、地図にも載ってない道だけに行き止まりの可能性が高い、それに、ここまで来た道が川にそって有ることが最大のポイント。川の水に侵食されたと思われる所に鉄板が置いてあった、それが一箇所だけでは無い!っと言う事は降水量にもよるだろうが、川が増水して帰れなくなる可能性もある!それは、さすがに遠慮したい。
なんとか、雨が降る前に洗車場に行きXRのドロを落とし乾燥走行しようとした時、ついに雨が・・・ロクに乾燥スル間もなく帰宅したのでした。