2002年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2004年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2002年7月の日記

1(月)  
2(火)  
3(水)  
4(木) 毎週木曜はリトミック教室に通っています。今日は七夕飾りを作りました。
5(金) ハイツのお友達6人で、この夏初めての花火をしました。楽しかったね。
6(土) 手足口病って口の中に水疱ができるんだけど、かなりイタイです。今、私の口の中には14個の水疱(口内炎)が。ゴハン、食べれません(T_T)
7(日) 夕方、家族3人でお散歩しました。アップダウンのきつい道でしたがお嬢も1時間みっちり歩きました。
8(月) お嬢にも手足口病がうつり、口内炎が痛いらしくゼリー以外何も食べません。
9(火) ゼリー以外に、わらびもち、シュークリームを食べました。今だけ特別だよ。
10(水)  
11(木) 今日のお手伝い:タマネギの皮をきれいにむきました。
12(金) いい天気だったので、隣町の総合公園に遊びにいきました。久々に一眼レフで写真撮ったけど、いろいろ楽しめるのでやっぱりいいですね。 夜はまた花火をしました。
13(土)  
14(日) 朝起きての一言:♪あ〜ぶくたったぁ にえたったぁ〜…夢でも見ていたのでしょうか(笑)
15(月) 夕方、ハイツのお友達と遊びました。みんなで童謡の大合唱!
16(火) 京都に行ってきました。ちょうど祇園祭で、「コンチキチンだよ」と教えると、「ポンポコポンだねぇ」と誤解釈していました。
17(水) 実家に遊びにいってたんだけど、帰りの車中でお嬢が初鼻血。本人は「?」って感じでしたが、運転中だった私の方が焦りました。
18(木) 同じハイツのお友達と、市の体操教室の申込み・抽選会に行ってきました。9月から始まる予定です。
19(金) お絵かきが大好きで、似顔絵が得意なようです。目・鼻・口はもちろん、まゆ毛だってちゃんと描きます。
20(土)  
21(日) 今日は一日家でダラダラと過ごしました。
22(月) 塗り絵をしました。色の名前がイマイチよくわかっていないみたいだけど、楽しそうに塗っていたので、まぁいっか。
23(火) 今日の一言:「ちゃーちゃん(お嬢の名前)、大きくなったらお母さんになるから、お母さんは子供になってね」
24(水) ハイツのお友達が持ってる三輪車、みんなで順番乗って遊んでいます。実はお嬢以外はみんな持っていてうらやましそうな顔をしていたので、今度買ってあげようと思います。
25(木) 体調が悪くて横になっていたら「大丈夫?」と言ってタオルケットをかけてくれました。感動!
26(金)  
27(土) お嬢に自転車を買ってあげました。何台か試乗して本人が一番乗りやすそうなのにしました。
28(日) 私の実家のお食事会(外食)で一口食べるたびに「おいしい。おいしい。」と言ってました。
29(月) 実家に遊びに行きました。「お手伝いするー」と言って台所で水遊びをしていました。
30(火) 午前中にお買い物で1時間ほど歩きました。暑かったー!
31(水) 自転車の特訓(?)をしているのですが、お友達の三輪車にも乗りたいようです。道のりは遠いです。