2002年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2004年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2003年3月の日記

1(土) 最近なんとなく寝不足な感じです。夜は何回か起きて、そのたびに体を掻いてるお嬢に薬を塗っています。(体を掻く)ボリボリという音に気づいて起きいるのと、出産が近くなって新生児対応モードになってるのとが重なってるのかもしれません。
2(日) 今日はポカポカ春の陽気でした。お散歩(兼お買い物)もがんばって続けています。が、明日健診だというのにまた食べ過ぎてしまいました。家で体重計に乗ると1週間で+1.2kg。あぅー。
3(月) 健診、赤ちゃんも元気で私の体重もセーフでした〜(^^) 出産に向けて(赤ちゃんが)かなり下がっていているらしく、あとは陣痛待ちだそうです。晩御飯は実家でちらし寿司を食べて帰りました。おいしくて感動しました。
4(火) 天気予報では晴れるはずが、雪・雪・雪!お嬢も大喜びでした。車の上にそこそこ積もっていたので、集めて雪うさぎを作りました。
5(水) 今日はダンナの実家に遊びに行こうと思っていたら、お嬢が38度超の熱。お出掛けは自粛しました。でも本人はいたって元気で逆に私のほうが疲れちゃいました。晩御飯はフツーに食べていたので明日は熱がさがっているといいな。
6(木) お嬢は見事復活!今日はリトミック教室に行ってきました。おケイコもあと2回。仲良しになったお友達も4月からはそれぞれ幼稚園に行ったりしてバラバラになるので少し寂しいです。私のお腹のほうは特に変化はありません。胎動の回数は少し減ったかな〜って感じですが、そのかわり動くときは服の上からでもはっきりわかるくらい強いです。お腹の皮が引きつりそうです。
7(金)  
8(土) 昨日今日とお嬢はダンナの実家に遊びに行きました。たくさん遊んでもらったみたいです。私の入院中はお義母さんにお嬢の面倒をみてもらう予定なので、次はお泊りの練習をしてもいいかも。
9(日) 今日は風が冷たくって、本当に寒かったです。一日中家に居ようかとも思いましたが、お嬢と私の運動不足解消も兼ねて、図書館まで歩いていってきました。二人で1冊ずつ本を借りました。
10(月)  
11(火)  
12(水)  
13(木)  
14(金)  
15(土)  
16(日)  
17(月)  
18(火)  
19(水)  
20(木)  
21(金)  
22(土)  
23(日)  
24(月)  
25(火)  
26(水)  
27(木)  
28(金)  
29(土)  
30(日) 3月中旬から日記がストップし、「もしや!?」と思っていた方もいらっしゃるかもしれません。 出産・里帰りを終え、今日自宅に戻って参りました!お話したいことはいっぱいあるのですが、またこの日記やWORDのコーナーでぼちぼちと書いていきたいと思います。とりあえず、母子始め、家族みんな元気です!
31(月) とりあえず一晩越しました。お嬢はボンが夜中に泣いても起きません。一度寝ると熟睡するので助かります。夜中の授乳は11時・2時・6時でした。眠たいー。