2002年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2004年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2002年8月の日記

1(木) リトミック教室の後、お友達とお昼を食べました。お子様セットについてるおまけ(サングラス)にみんな大喜びでした。
2(金) 久しぶりに夕立がありました。お外遊びができなかったので、お嬢は残念そうです。
3(土) 夏祭りに行って、ヨーヨー釣り・金魚すくい・わなげをしました。
4(日) 昨日から実家に一泊したのですが、たらいに水を入れてもらいプールがわりにして遊んでいます。
5(月) お嬢のマイブーム:「My name is ○○」を「マヨネーズ○○」と言って笑うこと。
6(火) 暑さのせいかお嬢の寝相が最近特に悪いです。今日も顔面キックを受けました。トホホ。
7(水) 今日の一言:食器棚が少し開いてるのを見つけ「ここ開いてちゃダメでしょ!」
8(木) あまりの暑さに?お嬢と二人で3時間お昼寝してしまった…
9(金)  
10(土) 朝から海遊館に行きました。大きな観覧車にも乗り、お嬢も楽しそうでした。
11(日) 家族3人で1時間みっちり花火をしました。途中からお友達も合流してにぎやかでした。
12(月) 朝一番でお墓参り、昼はダンナの会社近くでランチ、夜は親戚集まってお食事会と、テンテコマイな一日でした。
13(火) 朝から須磨に泳ぎに行きました。お嬢は海より砂遊びに夢中でしたが。
14(水) 昨日の海水浴でお嬢の背中も真っ黒に日焼けしました。でも思いのほか痛がらないのでよかったです。
15(木) 紅いもソフトクリームを食べました。きれいな薄紫色でとてもおいしかったです。
16(金) 私の二の腕をつかみながら「ここ気持ちいいねぇ」とのこと…。(泣)
17(土) 近くで花火大会があったので、少し離れた高台から見ていました。
18(日) お嬢39.4度の熱です。夏カゼのようです。
19(月) 「お腹の中にウィルスがいるからしんどいの〜」と言ってます。昨日救急診療で診てもらったのですが、今日かかりりつけの医院に行ってきます。
20(火) 今日も熱と下痢でヘロヘロですが、夕方気分転換に外に出ると機嫌がよくなりました。早く良くなりますように。
21(水) お嬢の熱は下がりました。まだお腹が痛いようなので、うどん食が続きそうです。
22(木) 朝晩涼しくとても過ごしやすいです。ここ3日はクーラーをつけていません。ちなみに先月の電気代には泣きそうでした。
23(金) 自転車を上手にこげるようになりました。毎夕お友達と一緒に駐車場で自転車遊びをしています。
24(土) 午前中2時間、午後2時間半お昼寝したお嬢。でも夜もちゃんと寝ました。
25(日) 部屋をガンガンに冷やして、すき焼き食べました。お嬢はうどん専門(笑)
26(月) 昨日のお昼に焼き飯を作ったんだけど、残っていたのでお嬢に食べてもらおうと思ったら「あー昨日のー?あれ、おいしくないねー!」とのコメント。うわーん!!
27(火) 町の中心まで約2km歩いたら疲れて撃沈。帰りは電車(2駅)で帰りました。
28(水) 親子4組で宝塚ファミリーランドに行く予定だったのに雨で延期。久々の雨は本当にうれしいんだけど何も今日降らなくたって…
29(木) お嬢のひざ枕、小さいけれど結構気持ちがいいのです。もちろん頭ナデナデ付きです。
30(金) 宝塚ファミリーランドに行ってきました。森のプール、すごい人!この遊園地が来年閉園になるのは、なんとも寂しいです。
31(土) 夕方、家族3人で大阪空港に行きました。空港っていろんな形の車(カーゴ車とか)が走ってて、とっても楽しいです。あと離陸・着陸は見ててもドキドキします。