2002年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
2004年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2002年11月の日記

1(金) お嬢は最近ネギを食べれるようになりました。で、本人曰く「若い頃はおネギ食べれなかったけど、食べれるようになったのよー!」
2(土) 普段はアメちゃんを与えてないんだけど、先日ある人にアメちゃんをもらったので「食べていいよ」って言ったら喜んで食べたお嬢。最初はおいしいってニコニコしてたけど、突然咳き込みもがきだしました。どうもノドに詰まったみたい。幸い飲み込むことができて大丈夫だったけど、本人はかなりビックリしたらしくワンワン泣いてました。
3(日)  
4(月) 友人が我が家に遊びにきてくれて、みんなでランチしました。それにしても人の子の成長は早い!!
5(火) 実は先週末からノド風邪が治っていません。声がでないです(泣)妊婦は病気すると大変だとつくづく思い知りました。
6(水) 以前同じハイツに住んでいたお友達の新居にお邪魔してきました。とてもキレイでステキなお家でしたヨ。お嬢もお友達と久しぶりに会えてはしゃいでました。
7(木) 風邪、一度は快方に向かったかと思いましたが、まだ治りません。今日はおとなしくしておきます。
8(金) 体操教室、今日が最後だったのでがんばって行って来ました。終了証と記念品をもらい、お嬢は大喜びです。
9(土)  
10(日) この2日間、昼間はダンナがお嬢と一緒におばあちゃん家に行ってくれました。私はひたすら安静。おかげで風邪もほぼ治った感じです。まだ夜はノドの奥が痛むけど、グングン良くなってる感じ。
11(月) ジジババのアメリカ旅行土産にお風呂で遊ぶおもちゃを貰いました。
12(火)  
13(水) お嬢がアレルギーテストを受けました。採血したけど泣かなかったよ。
14(木) リトミック教室、先週休んだので2週間ぶりです。今日から教室に新しく入ったお友達が、偶然体操教室でも一緒だった男の子でした。
15(金) 近くに大型ショッピングモールができたので、お嬢と二人でいってきました。かわいいクッションカバーを見つけて思わず衝動買い!部屋の模様替えもしようかな♪
16(土) 今月はお嬢の誕生日があるので、おもちゃ屋さんにいってきました。調律されたピアノのおもちゃを買う予定だったんですが思っていたのが見当たらず、レゴにしました。家に帰って早速遊びました。親のほうが真剣に遊んでたかも。
17(日) いいお天気だったので午後からお出かけしました。雲ひとつない秋の空ってほんとにキレイ!
18(月) 実家に一泊してきました。築50年の家なので気密性ゼロで寒かったです(笑)それでもやっぱりほっとするのでいいもんですね。
19(火) 昨日、一昨日とお出かけしていたので、今日は家でゆっくりしました。昼からお散歩がてら近くまで買い物にいきました。
20(水) 今日は産婦人科医院の定期健診。母子ともに順調です。性別もわかりました。
21(木) 久々にエビフライを作りました。大きくてプリップリしててオイシー!自家製タルタルソースとの相性もばっちりでした。あぁ幸せ…♪
22(金) 今日からダンナは3連休です。お嬢はとてもうれしそうです♪
23(土) 昼間はポカポカ暖かくて行楽日和でした。こんな日は窓辺でお昼寝がサイコー!
24(日) お嬢と一緒にクッキーを作りました。材料マゼマゼと生地をコロコロ整形してくれましたよ。
25(月) クリスマスまであと1ヶ月。我が家もツリーやリース、玄関飾りやライティングなどクリスマス仕様にしました。お嬢はツリーの飾りつけ担当で楽しそうでした。
26(火) 洗濯物を取り込むと、お嬢が洗濯バサミから靴下とかハンカチを取ってくれます。ハンカチはたたんでおいてくれるというオマケつきです。
27(水) お嬢の反抗期&私の情緒不安定(妊娠のせい?)で、しょっちゅうお嬢とケンカしています。ダンナは「そんな時もあるよ」と言ってくれますが…。気持ちが荒れてるときはホットミルク飲んで一息つくようにしています。
28(木) リトミック教室に行って来ました。今月はお嬢の誕生日があったので、みんなにHAPPYBIRTHDAYの歌を歌ってもらいました。前から誕生月の子は歌ってもらえるって知ってたんだけど、妙に感動してしまいました。その後、お友達とランチ。中華バイキングで食べまくりました♪
29(金) 花あしらいの教室に行ってきました。もみの木(もちろん本物)クリスマスリースを作りました。今部屋の中に飾っていますが、ほのかにもみの木の香りがして癒されます。
30(土) 土日はダンナが休みなので、お嬢は朝から「お父さ〜ん♪」とベッタリしてます。さっきもダンナが「出掛けてくる」と言うと「私も行く!」と大泣き。結局二人で出掛けていきました。