三重の若潮クラブ

第77回大会


第77回若潮クラブ釣り大会(神前磯)
場所:神前磯(山王丸渡船)
日時:平成28年3月13日
当日の潮時: 中潮 :満潮 : 8時35分 干潮 :14時59分
当日の天候:晴れ時々くもり、風少々
海水温:沖磯15度台
            天候も良く楽しい大会となりました!!
           

 3月13日に若潮クラブ第77回釣り大会が神前浦の磯(山王丸渡船利用)で開催されました。
当日の朝、4時前にクラブ員の竜田さんが筆者宅に到着し、一緒に神前浦へ出発しました。AM:
5時前に山王丸渡船駐車場へ到着すると、他の釣り人の車がかなり到着しており、大会参加者
の東方、竹内さんが到着、その後、クラブ員は岩間さん、城山さん、永瀧さんと着き、5時20分ま
でに参加全員が到着しました。

早速、役員で会費の徴収と磯上がりのくじ引きを済ませ開会式を行い、6時20分の出船となりま
した。渡船2隻で、(満仲、竹内)ロープ磯へ、(竜田、山本)弁天゚磯へ、(城山、永瀧、曽根原)コビ
島゚磯へ、(村田、桔川)コビ横三角磯へ、(筆者)小山三角゚磯へ、(岩間、菊池)小山船着き゚磯
へ、(上田、東方)チガライ大磯へ磯上がりして大会開始となりました。当日の筆者の仕掛け等:
ウキ:0号〜5B、ハリス:2.5号、マキエ:ボイルオキアミ3kg、生オキアミ3kg、集魚財等を用意した。
早速、釣り開始したが1投目付けエサが戻ってくる。今朝はかなり冷え込んでいたのでグレは朝の
うちはだめかと、又、寒グレ終盤となり、グレも食いしぶっているのだ思った。今日の満潮時間8
時過ぎにクラブ員へ超過の問い合わせ電話をしたところ、城山さん(グレ未だや:しかし、潮が良
くなってきた。)、竜田さん(山本君とコッパグレ少々)、村田さん(グレ未だや:桔川さんイガミ釣っ
た)、上田君(グレ30cm釣った。)、岩間さん(グレ未だや:菊池さんハギ釣った。)と返事が返っ
てきました。その後、筆者には11時ごろまで当たりなし、その後、ボラがやってきてグレ釣りの邪
魔をしだした。納竿まで天候も良くのんびりと釣りを楽しんだ。途中で釣果を携帯確認したがそこ
そこのグレ釣果で楽しんでいるようだった。筆者の釣り場所は小山三角で、チガライ大磯の上田
君と東方さんの竿を出しているのがよく見えた。後半両名が竿を何回も良く曲げているのが見
え、たいへんうらやましい限りであった。ロングランの釣り大会も納竿4時となり、 迎えの渡船に
乗り、山王丸渡船駐車場へ着くと、早速、検量を開始した。グレは40cmオーバが残念ながら釣
れなっかたが、皆さんグレをそこそこ釣っており、他魚もチヌ、イガミ、ハギと釣っていました。そ
の後、表彰式を行い、参加者全員の記念写真を船長(奥様)にとっていただき、家路に着きまし
た。最後になりましたが、 今日は天候も1日良く、安全に釣行できましたこと参加者全員の協力
によるものと思います。そして、山王丸の船長、奥様(海産物協賛も含め)ご協力ありがとうござ
いました。又、若潮クラブ員(上田君:みかんの協賛品)ありがとうございました。


        記事---若潮クラブ 廣 


   大 会 結 果

  優 勝:竹内 グレ 36.8cm

  準優勝 : 東方 グレ 36.0cm!  

第三位 : 城山 グレ 34.0cm

他魚の部優勝:村田!チヌ 41.4cm ! 

釣り大会参加のみなさん

優勝---竹内

(サザエ)--山王丸協賛品
準優勝---東方 

(サザエ)--山王丸協賛品
三位---城山

(サザエ)--山王丸協賛品
他魚優勝---村田

(サザエ)--山王丸協賛品


トップへ
トップへ

戻る
戻る