三重の若潮クラブ

2019.12.29永瀧と孫


12/29 孫と山王丸でMAX 48cm!!
場所:神前浦磯(山王丸渡船利用)
日時:2019.12月29日

釣り人:永滝と孫
 12/29(日)に高1の孫と神前浦へ行ってきました。!!


  桔川さんが41.5cmをあげていたので最後のチャンスと思い、12/26に予約を入れるとかなりの予約が入っていて希望磯
は満杯。小山の三角を予約。当日現地では満車状態。関西グレ研の大会の模様。06:30に二船で出船。中磯&東磯は大
型船で、西磯は中型船で18名。小山の三角にあがり孫の竿を準備し釣り開始は8時頃。当方は朝食のおにぎりを頬張って
いると8時半ころに孫が大きな声で「来た〜」、竿が大きく曲がっている。姿がみえると赤っぽい。42〜3cmのイガミでしたが
初めての大物に興奮していました。当方も竿を準備し9時ころから釣りを開始。1投目にゆっくりと浮きが沈み合わせると強烈
な引き。しかしグレの引きではなく上がってきたのはイガミ。しかしかなりの大物。帰宅して検寸すると48cmありました。当日
はイガミとアイゴのオンパレード。グレの顔は見れませんでした。当日の釣果はイガミ当方4枚&孫4枚。孫がカワハギのば
らしがありました。外道でしたが大物の引きを楽しんだ孫が次は絶対にグレを釣りたいと言っていました。孫の都合がつけば
1/12の大会に孫ともども参加したいと思っています。

                                                  記事:永滝

  

イガミをゲット(永滝と孫
トップへ戻る