三重の若潮クラブ

2019.12.25釣行記(城山)


贄浦でグレゲット!!
場所:贄浦磯(和丸渡船利用)
日時:2019.12月25日

釣り人:桔川、城山

40オーバーの尾長を釣ってくれました。


  いよいよ今年も残りわずか、「納めの釣りがしたい」私と「今年中に「40オーバー」を釣りたい桔川君と話し合い、25日に
贄浦に磯釣りにいくことに決定しました。当日は10数名の釣り客を乗せて磯に向かいました。私達2名は「東のハナ」に渡し
てもらい、ジャンケンで右側に私、左側に桔川君が入って釣りの準備をしました。当日までに、水温が高く、前回のクラブの
例会でアイゴ、クロダイ等が多く釣れて、グレが少なかったと聞いたので、マキエサはボイルにして、タナも浅くして釣りをしよ
うと話し合って釣りを開始しました。しばらくすると、「来たー」と桔川君が言うので、タモを持って準備をしているとかなりの締
め込みを耐えて浮いてきたのは良型の尾長グレでした。祈念の写真を撮って釣りを続けると、私にも「バチバチ」と手を弾く
アタリがあり、磯際に降りてやり取りをしてタモに入ったのは尾長グレでした。11時頃まで、単発ながら、尾長や口太グレの
アタリを楽しみました。波の影響で午後2時に上がり、検量すると桔川君の尾長は41.5センチあり、念願の40オーバーを達
成しました。私は32.5センチ他2匹でした。

                                               記事:城山

  


41.5cmをゲット(桔川

32.5cmをゲット(城山

トップへ戻る